「おはよう。こ(➗)こ(⌛)は(🥢)何室の受け持ち(📶)で(👒)したかね。」(🥠)
間もなく(🌃)、侍僧(sēng )に(📎)伴ともな(🥥)われて、一(🎴)人(rén )の(🥧)つつましやか(🚰)な(🗣)小僧がはいって来た。和尚は慈(cí(🛵) )愛じあいにみちた(🏢)眼で、(🏰)小(😓)僧を(🧙)見ながらた(🏼)ず(🌳)ねた。
「田川君のほかにも、まだよく納得(👾)がいか(🤫)ないでい(📐)る人がたくさんあるだろう(🚙)と(⏸)思(sī )う(♌)が、そうした根本問題(🧟)については、これ(🍰)から何度でもむしかえし(🦒)て話しあう機会(huì )があるだろう。そこで、(🏁)それはいちおう未(🚜)解決の(🥄)ま(🕗)ま(🔧)にし(🖤)て、ともかくも具(🧡)体的な問(wèn )題(⚾)には(📛)い(🎢)ること(😳)にしょ(🤪)う。じゃあ、時間もお(👗)そくなったし、私(sī )のほ(🏺)う(❌)から案を出(🌸)すことにするよ。」
「そりゃあ(🍖)、(👠)あべこべだよ。あんな(🚶)人だか(📉)ら、(💏)郡の団長なんか(🏼)になりたが(🐼)るん(📄)だ。」
ただ、(📙)組織に(👵)関すること(🛃)で、室編成のほかに、生活内(nèi )容の(🤞)面(🔼)から、いろいろの部(bù )が(🌵)設(🎉)けてあ(⛓)り、全員が期(✅)(qī )間中に、一(♎)度はどの部(🐕)の仕(shì )事も体験するという仕組(zǔ )み(💔)に(🏒)なっ(✈)ていたので、その運(yù(⛅)n )営(yíng )の方法(fǎ(🧚) )や(🌾)、(🥏)人員の割(✋)り当てなどについて(🍝)、い(🦑)ろい(💌)ろ(🏩)の質(zhì )問(wèn )が出(chū )、その説明(míng )に大部分(fèn )の時間がついやされたのであった。
しかし、(🛵)かれにとっていっ(🎪)そう不安(🔵)に感(🔽)じら(😲)れたのは、今(🧔)朝の(😹)板木の打ちかたについて(🦓)、大河無門がぬ(🤨)れ(🚌)ぎぬを着せられ(🤰)て(🦋)い(🛶)ることで(🥘)あ(🏤)っ(⭐)た。
朝(cháo )倉先生(👸)(shēng )は、かつて次郎に、「現在(🔶)の日本(🤣)の指導層の大多(😹)(duō )数(🧒)は、正(🕰)面(🍚)からは全く反(🦑)対のできないよ(🉐)うなことを理(🌉)由にし(🖇)て(🏧)、(📅)自分たちの(💴)立(🐔)場を正当(⤴)化した(⬆)がるきらい(😎)があるが、そうし(🔈)たずる(🛒)さ(📉)は(✊)、ひとり指(zhǐ )導層だけに限ら(🐎)れた(🍱)こと(🕯)ではないようだ。たいていの(🚙)日(💠)本人は、何かというと、表面(⭐)堂々とした(🏳)理由(🐝)で自(zì )分(fèn )の(⏩)行動を弁護し(🕌)たり、飾(🍶)か(🐐)ざったりする。しかも、(❄)それで(👃)他(tā )人(🤱)をごまかす(💑)だけ(🆑)でなく、(㊙)自分自身の良心をごま(🙆)かしている(🛒)。そ(💿)れをずるいなど(♒)とはちっ(🔮)と(🗑)も考えない。これ(🏢)はおそろしいこ(🦈)とだ(🚿)。友愛塾(shú )の一つ(🎛)の大きな使命(➡)は、(💳)共(🐩)同(📫)生活(⏰)の実践じ(🐌)っせんを(🈵)通じて、青年たち(🍼)をそ(🙏)うした(🤡)ずるさから救い(📷)、真理(🕯)に(🎺)対し(🐠)てもっ(🖼)と誠実な人間に(🏅)して(🏪)やること(🍻)だ。」と(🧟)いうよう(💜)な意味のことを、い(🥓)ったことがあった(👊)が(💮)、次郎は、(🔰)便所の(🏦)中(zhōng )から、飯(⏺)島のうしろ(🔼)姿を見おくりな(🌋)が(🤖)ら、(🍎)その(😴)言葉(🦁)を思い(🍆)おこし(🐎)、今(⏹)(jīn )さらのよ(🕧)うに、大きな困難(🏺)に(♿)ぶっつかったような(🦍)気がした(🌌)のだ(💆)っ(😆)た。
そして、そのま(💔)ま、すこしも調子をかえないで、また槌をふるい(🔶)つづけた(🌟)。
「でも、道案内(nè(🔣)i )に(⬇)よく引っ(💞)ぱ(💦)り出されなかったことですね。」
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025