「(🍒)ぢや(🐞)、齋(zhāi )藤案(à(🐌)n )に從ふことになるんですねえ(😎)。」
(👊)か(📩)う(🥫)いふ風に(💃)決つたこと(🍎)を、實(shí )際に(✝)や(🛷)つ(🛥)て(👔)ゆくた(🐉)めの人間とか、細則、具(jù )體(tǐ )的(📄)な方法、さういふこ(🛠)と(🔐)は(😝)、三、(🌹)四(sì )人(🥙)の重(💶)立つた人(🌪)(その(📆)中には校長先生も入(🐍)(rù )つた。)で決めて、すぐ(💭)皆に通(⌚)(tō(🍿)ng )知することに(🖖)した。それでその日の(📘)集合が(⛸)終つた。
母(mǔ(🗝) )親は、源吉に、(🍯)「無理しねえばえゝが。」(🐩)と云つた。「あんの調子だら、あ(🧚)ぶねえわ。」
源(yuán )吉達は(🎡)、もう雪(🀄)も固ま(🏴)つた(🌯)ので、山(🥑)へ入る時(💳)期だつたけれども、この方が片付くま(😕)で行けなかつた。それ(🤞)に今では皆、そんな處で(🏹)ない、(🐴)と思ふ(👲)ほど、興奮してゐた。石山の家(⛔)に寄り(♟)合つて(💠)、色々の(🚸)話をき(🏙)いたりし(😸)てゐる(👶)うち(🆎)に、殊に若い百姓(xì(📙)ng )など(⛸)は、「(🍓)地主つて(🏔)不(🅿)(bú )埓だ!」(🈺)さういふ理(lǐ )窟(kū )の根據が分つてくるのが出てきた。始(shǐ )め「さ(🏴)うかなア」と(🧛)思つ(🏁)て、フラ/(🐺)\し(🐮)た氣持(💫)のもの(⏯)が、「野(⬇)郎奴(〽)」などと云つ(⬛)てきた。澤山集(jí )る(⛔)ことがあると、校(xiào )長先生(🦔)(shēng )は(📛)、手振(zhèn )りや、身振りまで(🤯)して(⬛)、「佐倉宗五郎」や「磔(🙍)(zhé )茂左衞門」などの(🤛)義民(mín )傳を話(⚓)し(🎼)て(🐱)きかせた。それ(👯)が(🎥)、處(👥)が(👝)、理(👒)窟な(📐)し(🐑)に百姓(xìng )の(🐆)頑(wán )固な岩ツころのや(🥘)うな(💥)胸のす(😴)き間(🥣)(jiā(👗)n )々(📒)々か(❎)ら、にじみ入(🍖)つ(🆘)て行つた(🚊)。それから、笑談(👳)(tá(✈)n )のやうに、「北海道の宗五郎」(🕛)といふ奴が、何(🧣)(hé )處かから一人位(🛢)は出た(🔡)つ(🍡)て惡(🤾)くないだらうさ、と云(yú(🧔)n )つた。す(🛁)ると、朴訥な百姓(⚓)は、眞(🦆)面目に(😞)、考へこんだ。
ぴたり押(yā )へられ(📭)た沈默だつ(🎤)た。次(🚺)の瞬間(💹)、(🔕)然(👐)(rá(🗑)n )し源吉の意(yì )見(🙋)は一たまり(🗞)もなく(🐚)、(⏫)皆が口(🕢)(kǒu )々に(📄)云(yú(🌂)n )ふ罵言で、押しつ(😚)ぶされてしまつた(👾)。
町の入(🙈)口に、七(qī )、八(bā )人(🐚)(rén )の人が立つてゐる(🗃)のが、(〰)眼に入(rù )つた。は(🍑)つきり人は分らなかつた。が、先頭に立つてゐ(🏼)たのが、大(📖)(dà )きな(🌐)聲(🏠)で呼(👐)んだり、自分の帽子を振(zhèn )つて合(🚮)圖を(🏷)し(🐱)た。入口(⚫)の七、(😒)八(✊)人(📍)(ré(🤟)n )は動(dòng )かずに、こつちの方を見てゐる(💀)ら(➰)しかつた(🆎)。向ふには分(fèn )ら(🍇)な(🏾)いのか(🐥)、こつ(🔙)ちからの合圖(tú )には、何も返事をしてゐる(🖐)ら(😁)しいしるし(🤲)が無(wú(💂) )いやうに(🦖)思(🚲)はれた。
誰も(✊)上げなかつた。
皆は互(hù )に(⛺)見※(「廴+囘」、第4水準2-12-11)はして(🏍)み(🌶)た。それか(🍷)ら(💽)手(shǒ(✅)u )が、あやふや(⛺)に七ツ、八(💜)(bā(🎼) )ツ擧がつた。
母(📚)が「(🚱)まあ/\」と云ふと(💷)、(🛫)
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025