(❄) (🤙) (🧛) (🥢)六(liù )
「うん。」さう云つて(➡)、立ち(🤢)上つた。……
「まあ、さうしなけアなんねえ(✈)べ(🚼)。」と、そん(😺)な事になつた。
次の(🐃)日に(🈷)、源(yuá(🎥)n )吉は、お芳(fāng )が(😵)始め(🖍)どうしても飮(🌳)まない、(📍)飮(yǐn )まない、とぐわんばつてゐた(🎷)藥(yào )を、や(🐼)う(⏬)や(🎯)く飮んでゐるといふ、噂をきいた。そ(🥒)れは(📏)、何度も何度(🍹)(dù )も出し(👜)た手(shǒ(🕧)u )紙が一囘だつて返(fǎn )事が來ない(🍲)のに(✂)、(🐏)色々これ(🕍)からの(🤐)事も考へ(😴)、飮(🥀)み出(🍖)したのだと、云(yú(🎒)n )つ(🕢)てゐた(🥎)。源吉は、自(zì )分のことのやうに(🌜)、氣持に(🤼)狼(láng )狽(🎬)を感じ(🤵)た。が、だまつ(🔬)て、それ(🐝)をこらへ(🔰)た(🌧)。
が、何時の間にか、(🎼)その生(📄)命(mìng )のもとでの(🎧)やうな土(🛫)地が、(❓)「(🦒)地(🤬)主」といふものに渡(dù(🎫) )つてゐた(🔼)。父親は、(🤳)ことに、死ぬ前、そのこ(🥓)とばかりを口にして(👛)、グヂつてゐた。源吉(jí )は、それをきく度に、子供(😰)ながら、父親(qī(🥗)n )の氣(qì )持が分(🚭)ると思(sī )つた(😯)。源吉が(✳)地(dì )主(zhǔ(😕) )の足に(🎻)かじりつい(🎅)た(🚤)のは、さ(🤢)う無(🗳)意味な理(lǐ )由からで(👙)はな(〰)かつた(🌴)。「畑は百姓(xìng )の(📮)ものでな(👳)ければな(⚾)らない。」さう文字通りはつきりではな(🚊)く(🧡)ても、このことは、(🦅)源(🏼)吉は十一(🚍)、二の時から(✈)、父親(🎂)の長い經(🔶)(jīng )驗と一緒に(🎥)考(kǎo )へ(🥁)てきてゐた。
誰(shuí )か(🔖)後で(🕟)野生的(de )な(🌆)太(🐩)々しい聲(⤵)で叫ん(🖕)だ。さういふ瞬間であ(🛎)つたので皆は(🐩)その(📚)方を見た。――源吉(jí )だつた。
(🏍)源吉(⏫)は前方に眼をやつた。風(💩)呂敷(🥚)(fū )包みか(🎐)何かの(🖲)やうに馬橇の上(🔇)に圓(yuá(📨)n )く縮こまつてゐ(🎒)る百(bǎi )姓を見ると、それが(🤼)自分たち全部の生(😐)(shē(🚟)ng )活(🤱)をそのまゝ現してゐる(🔞)やうに源吉には思(sī )は(🥈)れ(🚢)た。このかま(♊)きり蟲のやう(🧡)な「敵(🔹)(dí )」(👛)が分ら(🚊)ず、分らう(⏫)ともせず、蟻やケ(🚅)ラのやうに慘(cǎn )めに暮してゐる百姓達がハツキリ見え(🐭)た。彼等(🚡)だつて、(🤨)然し今こそ、敵がどいつだか、どんな畜生(shēng )だか分つたら(🍰)う(📮)。だが、(🍋)こ(🍶)んなに(🖊)打ち(❔)のめ(🐻)された善良な百姓(xìng )達は、(🆖)もう一度、さ(🥍)う(🙀)だ(📜)今度(🏬)こそは、鎌(💞)(lián )と鍬を(🦇)も(🌡)つて、(🚵)ふんばつて、立(lì )ち(🎊)上(🕷)れるか! (💜)敵のしやれか(🐉)う(⛰)べを(🧓)目がけて、(🍭)鍬をザクツと打ち(🍔)こ(🔈)め(🔫)るか!
すると、お芳(✊)の父(🌥)は落着きなく、うやむや(🌒)にして、頭(🐐)を自(📊)分の手で押(👫)へ(🌋)て振(zhèn )りながら(📽)、歸つて行つ(🎦)た。「(🤑)俺(🈵)アは(🌲)、も(🚙)うど(🍫)うもかもは(🍍)ア分わ(🌳)かなく(😞)なつた(🕛)んし。」……(🍚)
源吉は(🕜)、どつ(🔑)こ(🌱)いし(😹)よ、と云(yún )つた風に腰をあげて、表へ出(🏳)て行(háng )つた。
ビデオ このサイトは2025-02-14 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025