○(📪) 友(🌊)人とい(🏓)うの(🏛)は(✍)、おそらく顔(🕣)囘のことであろう。
一八(二二三(🎁))
「後輩を(🃏)ばかにし(🍶)ては(🐟)ならない。彼(bǐ(🖋) )等の将(👎)来がわれわれの現(🧛)(xiàn )在に及(jí )ば(🈲)ないと誰(shuí )がい(🎒)い得よう。だが(😻)、四(sì(📂) )十歳にも(🛏)五十(🎖)歳(😓)(suì )に(🐵)もなって注目をひくに足(zú )りな(📜)いよ(🎧)うでは、おそるるに(🏤)足(zú )り(🍍)ない。」
一(⬆)五((👟)二(èr )二(è(🛬)r )〇(🌡))
一(🍳)四(🖥)((🐒)一(yī )九八)(📝)
「さあ、何で(👯)有名になっ(🏭)て(💑)やろ(🥧)う。御(yù )ぎょ(⛱)にするかな(🆚)、射しゃにするかな。やっぱり一番たやすい(💩)御(yù )ぎょ(⛸)ぐらいにしておこう(🙇)。」(🏆)
○ 本章は「由(🐶)らしむべし(🚞)、知らしむべからず」と(🎏)いう言葉で(🚹)広(🛤)く流布され、秘密専制政治の代表(biǎo )的表現で(💦)あるかの如く解釈さ(🔎)れているが、これは原(yuá(➗)n )文(wén )の「可」「不可(👇)(kě )」を「可能」「不可能(🕋)」(👭)の意(🍖)味にとら(🏻)ないで(👱)、「命(🐩)令(💓)(lìng )」(🏌)「(🍢)禁止(💛)」の意味(wèi )にと(🌩)つたための誤(🐋)(wù )りだと私は思う。第(🥔)一、孔子ほ(🔌)ど教えて倦まなかつ(⬛)た人が、民衆の知的(de )理(lǐ )解を(📒)自ら(🌁)進んで(🖲)禁止(zhǐ )しようとす(😐)る道理(🎥)(lǐ )は(🛅)ない。むし(📈)ろ、知的(de )理解(jiě )を求めて容易に得られない(🗒)現(xià(🎅)n )実(🍆)を知り、それ(🧢)を歎きつつ、その体験に(🤺)基いて、(📵)いよ(🍳)いよ徳治(🥜)主義(🤠)の信念(nià(🍪)n )を固(gù )め(👱)た言(💛)葉(🔬)として受(🔠)取るべきである。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025