「(🔃)1詩で(🗃)も(🛎)音楽(🏺)で(👱)も、(🛡)究(📁)極は無邪(xié )の一語に(💴)帰(🛴)する(🖇)。無(wú )邪にさえなれば、下手(♎)(shǒu )へたは下手なりで、(🕵)まことの詩が出(chū )来、まことの音楽が奏(➰)(zòu )でられるもの(🌊)じ(💰)ゃ(🍾)。この自明の理(lǐ )が、君にはまだ体(🔟)得(dé )出来(🕳)ていない。腕は達者(zhě(🤚) )だが、(👿)惜しいものじゃ。」(🚩)
「どうも恥(🍔)(chǐ )かしい次(🍫)第(💥)ですが、思い当(dā(🌪)ng )りません。」
(🐛)樊遅(🌨)(chí )には、もううし(✖)ろを振りかえ(🐎)る勇気(qì )がなか(🤱)った。彼(🚭)は、正(zhèng )面を向(xiàng )いたきり、石(shí )の(🎏)ように固(📙)くなって(🍥)、殆ど機械(💱)的に(📩)手綱をさばいて(🌌)いた。
楽長は、なるほど(📟)、そ(💺)う云わ(🏠)れれば、そうだ(🤷)、と思(🤙)(sī(🌗) )った。しかし(🥩)、それが(➿)自(🦇)分(fèn )に(😍)邪(📽)心(🍱)(xīn )のあ(🗃)る証(🐑)拠だとは、まだど(⛪)うしても思えなかった。
(あの眼(🕸)(yǎ(🏳)n )にぶッつかると、俺は喉(🙇)(hóu )も(🍃)手も急に硬ば(🉐)っ(😿)て来(lái )る(㊗)よ(💍)うな気がするん(👼)だ。今日(⭐)も(🦔)たしかにそうだった。俺の手が狂い出した(🚖)のは、奏楽(🐂)の最(💫)中に孔子の(🛶)眼(yǎn )にぶ(🧔)ッつ(🦓)かって(💡)からの(👔)こ(🔌)とだ。)
(🥍)陽貨は、座につくと、いかにも熱(rè )意の(🤭)こも(💠)った(⏪)ような(🥟)口調(🎵)で説き(🎴)出した。
孔子は(🔑)、その日の儀(👌)式における楽(😏)長(zhǎng )の不首尾にもかかわらず(➗)、いつも(🧛)よりか(⏭)えって朗(lǎng )らかな顔を(🎭)して、退出し(🌴)た。
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