と、道(🍣)江は、しかし平気な顔をしてい(👺)る。
「そりゃあ、思(sī(👜) )う(🍿)でしょう(🚰)。」
千(🎈)太郎(láng )とい(⛑)うのが馬(🔖)田の名前(🔏)なのであ(😒)る。
「そう(🕐)いえ(📟)ば、昨(zuó )日(🔸)本(bě(🌲)n )田(tián )は、変(bià(⛸)n )に人(😒)の顔(🎣)(yá )ばか(🚎)りのぞきな(👗)が(🚓)ら(🤣)血判をし(🍐)ていたが、(🛏)ひょっ(⏩)と(❌)すると血(㊗)判(pàn )をごまか(🤵)したんじゃない(❌)かね(🥐)。」
「本田の(😖)こ(🍍)とだよ。あいつ、朝(👶)倉先生の問(🌉)題だというの(🚊)に、昨日(💻)から一言も口(🎠)を(🏴)きか(💅)ないの(😲)が(🐿)ふし(💞)ぎだって話(huà )してい(🦐)るんだ(✉)よ。」
次(cì(⤵) )郎は、二(èr )人(🎹)の言葉(🔀)(yè )から(⏩)、ま(⛎)るでちがった刺戟をうけた。敏(🕠)子の言(🌕)葉(🚬)か(🕓)らはひやり(🕧)とするも(🕟)のを感じ、道江の言葉(🥄)には憐憫に似たも(🤭)のを(🥖)感(🍅)じたのである。一人の女(🍠)を中(🐭)にして、馬(mǎ )田のような男と争っている(💈)自(zì )分(fèn )を(🔭)想像する(😣)と、たまらないほ(🐤)どいやになるが(🆕)、また一方では、道江(🎾)とい(😶)う(🌲)女が、自分とい(🌨)うものをど(🔶)こかに置き(🕛)忘れてい(⛑)るよう(➕)な性(😻)格(gé(🤷) )の持主で(🌌)あ(⏸)る(🖥)だけに(🥓)、放って(🥚)おくに忍(rěn )び(🛴)ないよ(🦒)う(🉑)な気もするのだった。彼(bǐ(🥚) )は二(èr )つの感情を急(jí )には始末(mò )しかねて、だまりこん(🧙)でしま(🐛)った(⬇)。
次郎(láng )は(🥉)、もう(🤦)すっかり、(📂)いつもの彼(bǐ )をとりも(🌂)どしていた。
し(📋)か(⚽)し、(🍖)彼は、(😇)血(xuè )書(🕳)(shū(⭕) )が(🤲)次郎によって書かれた(🤦)ということを誰にも発(🔕)表(♿)(biǎo )する気(🕎)にまだなれなかった(😬)。そ(🐸)れは(📙)、彼(bǐ )の自尊心や競(😤)争(⛷)意(👌)識が何(🛣)という(📆)ことなしにそれを許(xǔ )さない、(🗒)という(🎿)だけ(🛩)で(👇)はなかった。彼(🎄)にとって大事なことは、スト(🧗)ライキの場合(🚣)(hé )のことだ(🔤)った(🍅)が、(🍂)万一に(😢)も、それを(😾)発(🕴)(fā(📋) )表したために、次郎が(✴)捨鉢すてば(🌧)ちに(🌵)なり、進(💩)(jìn )んでスト(🏨)ライキの主導権をにぎる(⏺)よ(🎄)うな結果にな(🔦)ってし(👂)まっては、つま(🐝)らない(📕)。次郎(🥑)は(🅿)徹底(dǐ )的にやっつ(💄)けなけ(✝)ればなら(📉)ないが、それには、彼(bǐ )を(🧕)あくま(🗂)で(🔵)もストライキ反(fǎn )対(🤰)の立(lì )場(👻)に立(🐸)(lì(📩) )たせておくことが(🔷)必(bì )要(yào )である。最後(hòu )まで彼(bǐ )を反対の立(🆗)場に(🥃)立たせて(🚋)おき、いよいよス(📪)トライキ決(jué )行という場合に彼が逃げをう(❕)っ(⌚)たら(🍀)、その時こそ(👜)血書の(🈸)こと(🚷)を暴(😷)露(lù )すべきだ。血書まで書い(😴)て人を(🔡)煽(shān )動し(🛸)ておきながら、自分だけ逃(⚽)げると(🕉)は何という卑(👏)劣さ(🐍)だ! みんなはそ(🎎)う言っ(⚫)て彼(🐅)を責めるだろう。それに、どん(💝)なに彼が逃げを(⏪)打とうと、学(🐫)(xué(👹) )校(xiào )当局(🐆)や県庁(tīng )が、血(🥦)書(shū )を書いた本(běn )人(rén )を主謀(móu )者(🌝)(zhě(🌧) )と認(🕑)(rèn )めないはず(👩)はないのだか(🥐)ら、(👟)い(♎)よいよ面白(🔥)い。―(🖲)―(🔟)馬(🔠)(mǎ )田(tián )の考えは頗る念入りだった。彼(🧓)がそれほ(😨)どまでに次郎に反(🎼)感を(👍)持つように(🗽)なった最(zuì )も大きい原因が、道江に(🐬)あっ(🍍)たことはい(🤘)うまでもない。
「そうはいかないわ。」
ビデオ このサイトは2025-03-11 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025