「(🦃)新参(🥉)しんざんの小僧(📲)こぞうでござ(🌼)います(📿)。」
かれは心の中で強(qiáng )く(🎴)否定した。しかし、(⚓)否定(🕴)した心その(📇)も(⬜)のが、やはり、ふだんの秩(🏅)序を失っ(🏹)た心で(🕧)し(😡)か(🌍)なかったので(🏢)あ(💈)る。
かれら(⏸)の大多数(⚫)(shù )は、まだ(🈹)むろん、人間(jiān )生活に(🕜)とって(🐋)の自由(yóu )の(🌞)価値や、(📉)そ(🥇)のきびしさに(🥌)ついて、ほんとうに目を(😾)覚さましてい(🖍)たわけではなく、友愛塾(shú )という(🤷)ところは一(🌋)風変(biàn )わっ(💵)た指(zhǐ )導をやる(👂)とこ(😭)ろだ(🙍)ぐらいに(🌐)しか考えて(📅)いな(🍵)かった。しかし、そ(👴)れにしても、そう(🔦)した言(yán )葉が、しだいにかれらの間(jiān )にとりかわされ(🕣)るようにな(💵)ったとい(🥧)うことは、たしかに一つの進(🔖)歩(bù(🌉) )で(🤥)あり(🌃)、(😎)混乱と無秩(zhì )序むちつじょの中で(🏪)、不十分(🌉)ながらも(🚃)、何か(🍨)自主的創造的な活動が始(shǐ )まって(🈚)い(🎃)る(👩)証(zhèng )拠(jù )しょうこ(👛)にはちがいなかっ(🥞)たの(🚨)である。
先(🚈)生(shē(🥄)ng )の言葉(yè )の調(dià(🈴)o )子は、はげし(🚯)いというよりは(🐫)、むしろ悲痛(🌕)(tòng )だった。
「(🍜)次郎さんの板木(🚓)の打ち(🥤)かたには、行(⛄)事(🏓)の性質や、そ(💦)のときど(😙)きの必要で、少しず(💋)つち(💎)がった(🖼)調子(😢)が(🈳)出ますわね。あたしは、それがい(🚎)いと思いますの。それで(👑)こそ、そのと(🧔)き(🚟)どきの気分(fè(🕒)n )が出(💋)るんですもの(💸)。板(bǎn )木だって、打ちかた(🧢)次第し(🥏)だい(⏯)で(📯)は芸(🚸)(yú(🚚)n )術になり(👩)ます(👫)わ。あ(🌃)た(🤝)し(⏰)、次郎(🖤)さ(🛶)んの板木の音をきい(🔓)ていると、いつ(👴)もそう思い(🤮)ますのよ。先(🛣)生に(👡)は(🤤)叱しかられるかもしれ(🌔)ないけれど、(🎦)今(jīn )朝の(🎬)打ち(🎃)かた(🎲)だって、頭かぶせにわる(🔊)いとばかりいえないんじ(🌇)ゃない(🍃)かしら。」
(⬇)飯島は、い(😻)かにも得(😻)(dé )意ら(♐)しく(🐓)こたえ(😶)た。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025