(🎼)石山はそこで、出(🎀)て行(há(🤛)ng )つ(👐)た。――俺だちのしなけアならない事は、(🏾)もう決(jué )つ(🌏)てゐる(🌍)のだ(🅿)。それをしなかつたら、明(📋)日食ふ米がなくな(😫)つて、俺(📇)だちは死ななけれ(🧝)ばならない事だけだ。――俺(ǎn )だちはどうし(🎋)て(➿)も死(sǐ(💃) )んだ方が(🥂)いゝと思つてゐるものは手(shǒu )を(☝)あげてくれ。さう云つ(⏩)た(🐦)。
(🌌)皆は互に見(jiàn )※(「廴+(🛤)囘(⚽)」、第(dì )4水準(🛵)2-12-11)はしてみた(📦)。それか(🏈)ら手が、(🕵)あや(📤)ふや(🥐)に(🧝)七ツ、(🍵)八(🐼)ツ擧がつた(🗯)。
母(mǔ )親は床(🎮)を三つ敷いた。
皆は駐在所の角に(🗒)つながれ(🤱)てゐた、(🚗)空(kō(🔉)ng )になつた馬橇に背中(❤)を圓くして乘ると、出掛(guà(❣) )けた。な(🐷)ぐ(🥕)られ(♐)たあとに、(📱)寒(🛐)(há(👸)n )い風が當ると(🐐)、ヒリ(🆔)/(🎮)\とそ(💅)こ(😩)が痛(tòng )ん(💨)だ。吹雪いてゐた。町外れに(👷)出ると、(➰)それが遠慮なく吹(💞)きまくつた(⛩)。皆(🎿)は外套の上に、むし(😻)ろやゴザをかぶつて、出來るだけ(🗂)身(✝)體(tǐ )を(🎸)縮めた。一臺、一(🔜)臺(👪)、元氣なく暮方(fāng )の、だん/\(🗨)嚴しくな(🔨)つてゆ(💽)く寒(🎇)(hán )氣(qì )の(🍇)中(👮)を、(💁)鈴をならしな(🚯)がら歸つて行(📞)つ(🥪)た。誰も(🐀)、何も(🐒)云はなかつた。お互(hù )は(🐘)お(🚛)互(hù(🔽) )の顏も見(⏫)なかつた(🥕)。見ようともしなかつ(👏)た。
(🐛)が、何時の間にか、その生命のもと(🈚)でのやうな土地が(🛠)、「地主(🍹)」と(🔽)いふものに渡つてゐ(😒)た。父親(🛀)は(🥈)、ことに、(🔏)死ぬ前、そのことば(🙌)かりを(🚍)口にして(🖥)、グヂつて(⛎)ゐた(🛑)。源吉は、それ(🍅)をきく度(📋)(dù )に、子(👤)供ながら、父親の(🍆)氣持が(💷)分ると思(sī )つた。源(yuán )吉(🙊)が地主の足に(🤳)かじりつい(🥉)たのは(🍁)、さう無意味(wèi )な理由からではなかつた。「畑は百姓(🍕)のもの(💆)でなければならない。」さう(🔩)文(🔰)字通(❄)(tō(🆕)ng )りはつきり(🥗)ではなくても、このこと(😳)は、(🌶)源(🚪)(yuán )吉は(🐌)十(💏)一、(🥗)二(è(🥀)r )の時から、父親の長い經驗(🕒)と一緒に考へ(🍀)てきてゐ(🦑)た。
石山(shān )は(🍵)そ(🎮)こで、出て行つた。――俺(🤺)だちのし(🚿)なけアならない事は、(🤖)も(🚋)う決つてゐるのだ。それ(👆)をし(🎲)なか(📌)つたら、明(⛑)日(💽)食ふ米(mǐ(🌞) )が(👲)な(🌒)くな(👆)つて、俺(💇)だちは死(sǐ )ななければなら(🚚)ない事だけだ。――(🛅)俺だ(🦕)ちはど(💠)うして(👓)も(⤴)死(sǐ )ん(🤴)だ(👂)方がいゝと思つてゐ(🍢)るもの(🆙)は手をあげて(🌶)くれ(🍛)。さう(📇)云(💀)つ(🕵)た。
(🔗)こんな意味の手(shǒu )紙(zhǐ )だつ(🚫)た(🍷)。
源吉は、どつこい(💅)しよ、と云(yún )つた風に腰をあげて、表へ出て行つた(🏛)。
次は、四(🏺)十位(wèi )の(🕟)百姓で、壇(🤫)に上る(🏼)と、いきなり(🔛)手(shǒu )をふり※(「廴(🍿)+囘」、第4水準(👌)2-12-11)はしなが(🚺)ら、醉つ(🗝)た眼を(🍖)皆の方へ(🙆)すえて「俺(ǎn )達は……」とか「そこで以(👝)て、故(🕕)に……(😠)」とか「(☕)そし(🚞)て須(🏔)く(🍵)……」「しなければならないんであります。」そん(🐁)なこと(💭)ばかり云(yún )つた。ぐでん/(🛃)\に醉拂(💅)(fú )つてゐた(📳)。皆が(💻)笑つた。誰かゞ、そんな奴(🧓)は下ろせ、と(☝)か、下りろとか叫(🛅)んだ(🌎)。その百(⛄)姓は、臺(🚤)の(🔛)上(🧗)で見得(🈶)を(🗑)切つてみせると、身體をフラつかせながら壇を下(xià )りた。もと(⭐)旅役者(🔈)に入つてゐたこと(♑)がある男で、醉拂ふと、昔(💪)の型(🧑)物の眞(💺)似をす(👉)るの(🐧)で(🌄)、皆んな知つてゐた。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025