(🏒)街(😶)角に(🔼)立って(🤓)考(🤡)えこんでいた次郎(😗)(lá(⛳)ng )は、思いきっ(💿)たように道(📰)(dà(🧝)o )を(🤼)左にとった。
そこ(💏)まで考えて来た(🎃)時に、ふと、(🔭)隙間(🔞)(jiān )風(😌)のようにつめたく彼の頭をよぎったものがあった。それは、自分(fèn )たちの運(yùn )動が(🎛)幸いに成功して、どうな(📊)り県(⭕)当局の意(🥞)志を動(💒)かし(🐸)得たと(🏄)して、先(xiān )生(😋)は果して留任を肯がえんじられ(🗜)るだ(🏠)ろ(🌲)うか、という(🕙)疑問で(✴)あった。こ(🏷)の疑問は彼(🈷)をほとんど絶望(wà(🚌)ng )に近い気持にさ(⏺)そい(🏌)こんで行っ(🗡)た。先生のお気質として(⤵)、(🍹)そん(👝)な(🏸)ことが(🎆)出(chū )来るは(💲)ずがない(👒)。自分は、ただ一途(⏳)に先(🏨)生の留(🍝)任(rèn )を(🤧)目あ(⛅)て(🉐)に、(🏎)血(xuè(🔯) )書を(👭)書いたりして(📨)一(yī )所懸命にな(🌺)っ(🔎)ているが、先(xiān )生にし(📟)てみる(🦔)と、落(💷)ちつくと(📩)ころは最初か(🍌)ら(🍃)はっきりき(🕵)まって(🚷)いたのだ。自分(fè(🏜)n )はただス(🍘)ト(💺)ラ(🍼)イキに口火(⛅)を与(🍵)えるために、(⛎)そし(🔨)て(🚮)先(xiā(👬)n )生の最後(🐾)に泥(🐃)を(👺)塗るた(🛬)めにあの血書を書(🏣)いたのではなかったの(🔎)か。
次郎は、むきに(🔭)な(✨)った(✡)。敏子は笑(⏰)(xiào )って、
次郎は、これまでに(🔳)も、(🗒)しば(🏸)しば、自分(fè(😊)n )の全(🕔)く予(yǔ(🖼) )期(qī )しない言葉を(🚋)朝(🦀)倉(📫)先生の口からきい(🤝)て驚(🥜)くこ(🎢)とがあ(🍜)っ(🚅)た(🕌)。しかし、今(🎞)の言葉(yè )ほど彼を驚(💾)かした言葉はなかった。これまでは、(✨)次郎(láng )が自(zì )分(😪)の考(kǎo )えに裏書してもらえると(♈)思(sī )ってい(🌄)る時に、か(🎰)えってそれを否(fǒu )定(dìng )さ(🎓)れたり、何か得意(🚘)に(💞)なっている時に(🕠)、(⛪)きびしい反省(🤶)を要求された(🔼)りする(🔠)場合(🏩)が多かった。今の(🏟)は(📴)まる(🎩)でその(💅)逆だった(🎚)ということ(🔀)が(🥚)、(🧖)彼(😃)にとっては、(🕙)この上もない驚きだったのである。
道(👟)江(jiāng )は敏(mǐn )子を見て言った。
「まあ、本田(😳)さ(🚩)ん、しば(❇)らくで(🔟)し(🤹)たわね。さ(⚡)あどうぞ。先(xiān )生は書斎ですわ。」
街角(🚱)に立って考え(😕)こんでい(🔷)た次(cì )郎は、(🗺)思いきったように道を左にとった。
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025