(😁)な(📩)ど(🧕)と放言し(👟)た。
「(🔙)そ(🌰)れ(🐚)は、(🎩)もう度(📚)々(🧒)のこ(🚬)とで、私としても考えず(💵)には居れませ(😢)ん。」
「決してお世(shì )辞は申(🐜)しま(🐨)せん。」
「仲弓には(🃏)人(rén )君の風(fēng )がある。南(🤳)面(miàn )して天下を(🥇)治める(🧗)ことが出来よう。」
「音楽(🍓)の(🌱)世(🧔)界(jiè )は一如の世界じゃ。そこでは、いささかの対立(🧠)意識も許(👨)さ(😖)れない。先ず一人々々の楽手の心と手(shǒu )と楽器とが一如にな(🦅)り、楽(🚨)手と(🤙)楽手(👉)とが(👁)一(🥄)如に(🎋)な(🍐)り、更(🤓)に楽手(🧚)と聴(tīng )衆と(🎆)が一(yī )如(rú(🅾) )になって、翕如きゅう(🕑)じ(🐨)ょとし(🍣)て(🚄)一つの機(🍕)をねらう。こ(🏊)れが未(wè(💕)i )発の音楽(👨)じゃ(🐅)。この翕如た(🕘)る一如の(🕜)世界が、機到っておのず(🌚)か(👐)ら振動を始(shǐ )め(👀)ると、純如として濁りのない音波が(🥟)人々の耳(ě(👸)r )朶を打つ(🍈)。その音はただ一つであ(🏳)る。た(🏄)だ一つで(🐸)あ(⛲)るが、その中には金(📹)音もあり、(🔡)石(🍇)音もあり(🔻)、そ(🔅)れ(🥣)らは厳に独自(zì )の(🧟)音色を保(♑)って、決し(🎇)ておたがい(🈚)に殺しあうことがない。※(🐇)(「激」の「さんずい」に(🎉)代えて「白」、第3水準1-88-68)如(🔎)きょうじょとして独(⛎)(dú )自(zì )を守(shǒu )りつつ、(🎽)しかもた(🚊)だ一つの流(♟)れに(🈹)合(📉)するのじゃ。こうして、時間の経(jīng )過(guò )につれて、(🦅)高低、強弱(🈴)、(🏜)緩急、さまざまの変(biàn )化を(😭)見せるので(😾)あ(🤘)る(💺)が、その間、(😆)厘毫りんごうの(💯)隙もなく、繹(yì(🎨) )如(🥜)えきじ(🚩)ょ(🌒)として続いて行く。そこに時(🤔)(shí )間的(de )な一(yī )如(💋)の世(⚾)界があり(🤘)、永遠と一瞬(shù(🎶)n )と(💸)の(🕺)一致が見出(chū )される。まことの音楽というものは、こう(🎍)したものじ(🗝)ゃ。聴(🔻)く(🥩)と(👿)か(🆙)聴か(📽)せると(🐖)かの世界ではない(🎄)。まして、自(🐺)分の腕(🕺)と他人の(👟)腕(wàn )を比べたり、(🗄)音(yīn )楽(⛏)(lè )のわ(🤓)かる者とわからぬ者と(💋)を差別したりするよう(⚾)な世界(👪)とは(👰)、(📆)似ても似(🚬)つか(⤴)ぬ世界なのじゃ。」(🍩)
((🍉)あの眼にぶッつかる(⛓)と(🔛)、俺(🕔)は喉も手(👩)も急に硬ばって(🎢)来(🛥)る(🦁)ような(🏣)気(🌗)が(😛)するんだ。今(jīn )日(rì )もたしか(🥋)にそ(🕢)うだ(🏙)った(🧙)。俺(ǎn )の手が狂い出し(🔴)たのは、奏楽(lè )の(🖲)最中(🎟)に孔子(zǐ(🈵) )の眼(🏆)にぶッつかってからのことだ。)
「1詩でも音楽でも(🈵)、(❔)究極は無(wú(🏨) )邪(🥚)(xié )の一語に帰する。無邪にさ(🔯)えな(🌞)れ(🔩)ば、下手へ(🥡)たは下手なりで、まことの詩が出(🚒)来(💤)、ま(🌈)こと(💇)の音楽(lè(🏕) )が(🥩)奏でられるものじゃ。この自明の理が、君(👚)に(🕙)は(📯)まだ体得(dé )出(💕)来てい(🛬)な(📵)い(🍾)。腕(wà(🔣)n )は達(dá(🥩) )者(🌕)(zhě )だが(🍊)、惜しいものじゃ。」
ビデオ このサイトは2025-03-09 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025