さて、七(✒)(qī )月(yuè )になって、お浜か(〰)ら、俊(🔴)亮にあてて一通の(😟)葉(yè )書が(🏂)来た。
「馬(mǎ )鹿にしてらあ(🥈)。――」(🌵)
(「一番」――「偉(wěi )い人」――乳母やのおきまり文(wén )句(jù )は(📬)いつも(🌖)これだ。乳(rǔ )母(mǔ(🔕) )やは、しかし、何がほんと(🧑)うに偉い(🤠)のかわかっているの(🎒)だ(🗿)ろうか。)
歩いて(🎰)行くうち(🗝)に(🎌)、山犬(🦒)や、狐や、(📵)三(sān )つボタンのいや(👅)な(🛬)顔がひ(🛃)とりでに思い(🆖)出された。しかし彼はもう(💝)、それ(🚒)ら(🚵)をちっと(🙀)も(㊗)怖(bù )いとは(🐳)思わなか(🥇)った(🏀)。それどころか、(🤚)彼らのま(🌒)えに青(🏼)い顔(yá(🍣) )をして(🐂)並んでいた(🚐)新(xī(👏)n )入生(shēng )達(dá )のことを思う(👍)と、一(🍶)(yī(📻) )種の武(🎽)者ぶるいみたよう(🎛)なも(🦀)のを総(zǒng )身に(🏨)感ずるのだ(📀)った。
(📧)家(👏)に帰(🙍)ると、彼(bǐ )は何(👺)(hé )事(shì )もなかったよ(🐻)う(🚟)な(🗂)顔を(📳)して、すぐ机(jī )のまえに坐(🆖)った。そして(🈹)、(🥘)懐から手(📓)帳と蟇口(kǒu )とを出(chū )して、それを抽斗(🖼)(dòu )ひ(🚁)きだ(🎺)しにしまいこんだ(🎶)が(😱)、つい今朝(cháo )ま(😈)で、何(🦄)かしらまだ(🔀)気(qì )がか(🔷)りになっ(📥)ていたその蟇口(🚦)(kǒu )も、(🌼)もう全く問(💀)題で(⌚)はなくなって(🖍)いた。
方(fāng )々で賛成の(📺)声がきこえた。
(🐊)だが聰(📔)明(🧥)な読(🏒)(dú )者ならば、彼の(🧕)そうし(🏽)た行(👲)(háng )為の裏(lǐ )に(🌲)、いつ(🍿)も一脈の哀愁(✨)あ(⛽)いしゅう(♎)が流れ(🛃)ていたことを決(🔸)して見逃がさな(🔛)かっ(🗜)たはずだ。実際、哀愁は、次郎にとって、過(⏫)去(qù(🤥) )十五(🎐)年間、切(qiē )っても切(🚅)れない道づれであった(📱)と(🛒)も言(yán )えるの(👁)で(🍇)ある。彼の(🗡)負け(📷)ぎらい、彼の虚偽きょぎ、彼の(⏯)反抗心と闘争(🧀)心(🔊)(xī(🍕)n )、お(🧟)よそそう(🥈)し(👤)た、一見哀愁(🍬)とは極めて縁(yuán )遠(yuǎn )いよう(🏃)に思(😀)われるもののすべ(🐻)てが(🚆)、実(🧖)は(🏴)哀(āi )愁のやむにやまれぬ表現であり、自然が彼に教えた哀愁からの逃路(😣)だった(💮)のである。そして、も(🥢)し「自然の叡智えいち」というもの(🌚)が疑えない(🙊)ものだとするならば(⚫)、次郎(lá(🍌)ng )の心が(🕡)そろそろ(🦌)と(🏮)詩(👖)にひか(📴)れていっ(🥏)た(😦)というこ(📵)とは、必ずしも(💔)不似合(🎎)な(🔒)ことではなか(🎯)ったであ(🍂)ろ(🕵)う(😤)。というの(🕹)は、(🚏)何(hé )人も自己の真実を表現して(🔤)みたいという欲(yù )望(💖)をいくぶんかは持(chí )っている(🎪)し、そして、哀(🤓)愁の偽りの(🎰)な(🍎)い(🤤)表現に(🤒)は、詩こそ最もふさわしいも(🍝)のだからである。
「狐もさすがに(🤺)面喰っ(🌇)たろう(🎀)。」
(今(🛴)に、(🔣)僕だって、……(🔬))
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