(🔽)恭一(🚪)は、も(👟)うその頃(🍴)には、詩や歌(🐭)(gē )をかなり多く作って(📙)おり、(🐸)年二回発行(háng )される校友会(huì(🔬) )誌(🈶)(zhì )には、き(🏼)ま(🦋)って何(😡)か(👬)を発(fā )表(🛍)(biǎo )していた。次(📇)郎には、それが(🥔)世にもすばらし(💔)いことのように思え(⭕)た。そのために、(👮)彼(🌔)の(💚)恭一(yī )に(🤠)対する敬愛の念は(🏪)、これまでと(💾)はち(💍)がった意(❔)(yì )味で深(shē(💍)n )まって行(🚔)っ(🥅)た。が、同時に、(🐖)彼が(🥕)、何か(🏺)し(🏹)ら、恭(gō(🕗)ng )一に対(duì )して妬(🕔)(dù )ね(🎋)たましさ(🍜)を(🏁)感じは(🍷)じめたこ(👽)とも(🎱)、た(🔖)しかだった。
「(💓)君(jun1 )に、(🖐)その話、しなか(🏖)ったん(👗)か(🥈)。」
だ(📞)が(📄)聰(cō(☝)ng )明な読(dú )者(🐳)ならば、(🎼)彼の(🐑)そう(🏽)した行為(wéi )の(🚛)裏に、(🕐)いつも一脈(mài )の哀愁あ(🏡)い(👳)しゅうが流(🙄)れていたことを決して見逃(🤗)(tá(💄)o )がさ(😎)なか(🏡)っ(🙌)たはずだ。実(shí )際(🌄)(jì )、(👙)哀(🐢)愁(🐝)は、次(💈)郎にと(🙀)って(💰)、過去十五年(nián )間、切(⚡)(qiē )っても切れない道づ(😲)れであった(😙)とも言える(😿)ので(🍸)ある。彼の負けぎらい、彼(bǐ )の虚偽きょぎ、(💿)彼の反(fǎn )抗心(🐸)と闘争心、およそそうした(📖)、一(yī )見哀愁とは極めて縁遠いように(💐)思われるもののすべてが、(💚)実は哀愁のやむにやまれぬ表現(🛹)であ(🥄)り、自然が彼に教(jiāo )えた哀愁か(👺)らの逃路だったのであ(😘)る。そして、(🔊)もし「自然の叡智えい(🛒)ち」というものが(😯)疑えな(🛫)いもの(🎵)だ(🌵)とするならば、次郎の(📝)心がそろそろ(🚀)と詩に(📽)ひかれていっ(🥓)たということ(🍹)は(🔑)、必ずしも不似合なことで(📂)はなかった(🚔)であろ(🤼)う。と(🥏)いうの(🍶)は、何(🔽)人も(🛴)自(zì )己の(💚)真実(🛅)を表現(xià(🚡)n )してみた(💎)いと(🎡)い(🐄)う欲(yù(🏎) )望をいくぶんかは(㊗)持っているし、そして、(🙋)哀(āi )愁の(🐛)偽りのな(🐪)い表現(xiàn )に(👄)は、詩こそ最もふさわしいものだか(🙍)らで(🍀)ある。
「(🚭)ふむ、生意気(qì )そうだ。」
次郎(láng )はぶ(🕢)っ(🍆)きらぼうに答(🏕)えた。
「本(běn )田はどうだ。四(🗺)年生にバックして(🍸)もら(🐾)いた(🍺)いのか。」
大沢が立ちか(🍒)ける(😄)と、次郎がだ(🌎)し(🌔)ぬけ(🥫)に恭一に言った。
(🥓)彼は校友会誌に目(mù )を(🖊)さらしながら(🚯)、(🎈)お(🚝)りおり心の中(zhōng )でそうつぶ(🍚)やいた。彼(🚞)が幼い頃恭一(yī )に対して抱(bào )いてい(🐑)た競争意(🍝)識は、こ(🗾)うし(🌏)て、知らず織らずの間に、形(xíng )をかえて再(zài )び芽を(🏞)吹き(🧙)はじ(📉)めている(⛵)らしかった(🌷)。
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