「兄、芳(fāng )さん、歸つてきたツてど(😮)。」
「お前さ(🏔)ん!」母はび(🕉)つくりした。
源吉達は、もう雪も固(gù )まつたので、(🏁)山へ入る時期(🐝)だつ(🦕)たけれども、こ(🛣)の(🚹)方が片付く(✒)まで行け(🔪)なか(📱)つた。それ(⚾)に今(🐴)(jīn )では皆、そんな處でない(💣)、と思ふほど、興奮(fèn )してゐ(🔠)た。石(🐘)山の家に寄り合(🥨)つて(🐔)、(📴)色(sè )々の話をきいた(🐯)り(🈳)し(🕑)てゐるうちに(♑)、殊に若(🚟)い百姓などは、「地主つて不埓(liě(🤢) )だ!」さういふ理(🎽)窟の根據が分(⬇)つ(🤯)て(😈)く(🤮)るの(🧙)が(😨)出(🎐)(chū )てき(💆)た(⬆)。始(📛)め「さう(🌺)かなア」と思つて、フラ/\した(📇)氣(🐔)持(🐺)(chí(📲) )のもの(🍠)が、「野(⚪)(yě(🔤) )郎(👇)(láng )奴」(😉)などと云つてきた。澤山集るこ(🤠)と(🛤)がある(😫)と、校長先生は、手振りや、身(shē(🔝)n )振(zhèn )りまでし(🛤)て、「(📏)佐(zuǒ )倉宗(zōng )五郎」や「磔茂(mào )左(🙏)衞(wèi )門」など(🎈)の義民(mí(🔹)n )傳を話(huà )してきかせ(🐱)た。それが、處が、理(lǐ )窟なしに(🎦)百(🔛)姓(➰)の頑固な岩(⛳)ツころのやう(🧛)な胸(xiōng )の(👄)すき間(jiān )々々から、にじみ入つ(🚈)て行つ(🍍)た。それか(📳)ら、(🔣)笑談(🀄)のやうに、「北海(📎)道の宗五郎」とい(🍣)ふ奴が、何處(chù )か(🚭)から一人位は出たつ(🙆)て惡(🥄)くないだ(🥨)ら(🌡)うさ、と云つた(✒)。すると、(🆔)朴(🏳)訥(nè )な百姓は、眞(👺)面目に、(🎽)考(☔)(kǎo )へ(🚅)こん(🐣)だ。
「(🏟)ぢや、(🤤)齋藤案に從(cóng )ふこと(🥌)に(🥚)な(🐧)るんです(🧖)ね(🚍)え。」
「覺えてろ(🕞)※(🦉)(感嘆符二つ、1-8-75)」
かういふ(🐰)風(📐)(fēng )に(🚼)決(🦒)つたことを(🆑)、實際にやつてゆくための(⭐)人間とか(🗝)、(🧐)細(🔫)則(✔)(zé )、具(🏆)體的(🗿)な方法(fǎ )、さう(🧠)い(💓)ふことは、(🤦)三、四人(📐)の重(🆙)立つた人(rén )(その中には校(xiào )長(👁)先生も入(rù )つた。)で決(🙅)めて(😨)、すぐ皆(🕢)に(🐴)通(tōng )知(🍌)(zhī )す(💗)ることにし(🗝)た。それでその日(🚌)の集(jí )合が(🌈)終つ(📍)た。
卷舌で、馬の手綱を(😉)とるの(🕗)が聞(wén )えた(🛌)。後から(♐)來た(🚬)仲(🥑)間と何(hé(📙) )か話してゐる。走つてき(🧑)た(💔)馬が(🍈)、(🆔)いき(⬇)り立つて、(😗)首(shǒu )を高くあげながら、(📛)嘶い(💬)た。鈴は、後から後からと聞えてき(🥀)て、十(shí )二、(💟)三臺(📷)もとまつたらしかつた(👲)。由は、窓か(🧝)ら覗(sì )いて、何頭(👩)來たとか、(👲)誰々だとか(😅)、(🦔)一つ/\云つて母に知(zhī )らせた。表(🕖)の騷ぎ(🕔)はだ(🏂)ん/\(🚧)大きくなつて行(🐳)つた。馬の(🍹)いななく聲(shēng )や鈴(🤴)(líng )の音(yīn )や、百(🚎)(bǎ(🖨)i )姓(❣)達(dá )が、前や後(✏)の仲間を呼び交(🍼)は(🥧)すやうにし(🍢)やべつ(⛵)てゐるの(🏸)や、それ(🧞)等(🕦)が一つになつて、どよめ(👾)きになつて聞え(🔫)た。由(yóu )は、うれしがつ(🎒)て(🐕)、窓(👃)にぴつたり顏(🛤)をあてながら、一生懸(xuán )命に表(🍔)を見てゐた。母(⬇)親(qīn )は、獨言のやう(🌲)に、「罰當り」とか、「ふんと(💐)に碌(lù )でなし」だと(⏯)か云(yú(🥀)n )つた。表へは(🍘)出て見なか(⏹)つた(🕰)。
源吉はそれをきくと、溜めてゐた(🐍)息(🏤)を(🌉)大きく(🐁)ゆるくはい(➡)て(🧞)、(🏬)それか(🧡)ら(🌻)又横を向いてだまつた。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025