「こと(🤡)わり(🥅)じゃ、ことわりじゃ」と、賛成し(💸)た。
「主(zhǔ )を(🥓)打(😮)って立ち(📣)退い(😬)た(🐮)非(fē(❔)i )道(🛢)の汝を討つた(💼)めに、十年(📤)に近(jìn )い年月を艱(🧖)難(🥢)(nán )のうちに過したわ。ここで会うからは、もはや逃れぬところと(😂)尋(xún )常(cháng )に勝負せよ」と、いった。
「敵を討つ討たぬ(👡)などは(💼)、それはま(⛱)だ世にある(📛)うちのことじゃ。見(☔)らるる通り、了(🏆)(le )海(hǎ(😶)i )どのは、染衣(🦆)薙(tì )髪せ(🥉)んいちはつの身である上に、この山国谷七(➰)郷(🍊)の者にとっ(🤡)て(🐚)は、(👚)持地(dì(🎎) )菩薩(❤)の再来(lái )とも(😃)仰(🌭)がれる方じ(💦)ゃ」と、そのうちのある者は、実之助の敵(dí(🕺) )討ちを(🦓)、叶(🦌)わぬ(🎃)非望であるか(🔇)の(🕡)ようにいい張っ(🔨)た(😱)。
「(🌆)いかさま、中川様の御子息、実(⏭)之助様か。い(😘)や(🀄)お(🛵)父上を打っ(🐨)て(🤘)立ち退(🕘)い(🈹)た者(zhě )、この(📮)了(le )海(hǎi )に相違(🏍)ござ(🐶)りませぬ」と、彼(bǐ )は自(🥃)分を敵と狙(🧔)う者(zhě )に会ったという(🧒)よ(🏘)りも、旧主の遺児(ér )わ(🔠)すれごに会っ(🐆)た親(🤪)し(🕜)さをもって答(🤷)えたが(🏽)、実(🔔)(shí )之助(🐉)は、市九郎の(🐱)声音(😱)(yīn )こわ(⛑)ねに欺かれてはならぬ(😠)と思った。
『僅わず(🔑)か一(yī )週間、離(🔷)れている(🚽)と(⬅)、も(🏉)うそんな(🎛)に逢(féng )あいたくて、堪たまらな(🚾)いの(🏖)か。』と自分自(🦒)身心の中(📪)(zhō(📇)ng )で、(♋)そ(📚)う(🍇)反問(wèn )する(😟)と、信一郎は駄々っ子か(🔈)何(🏋)かのよ(㊙)うに、じれ切(qiē )って(🚺)いる自(🔺)分が気(qì )恥しくないこ(👻)ともな(🎗)かった。
信(xìn )一郎は、恐ろ(✈)しい音を耳にした(🚖)。それと同時(🥫)に、烈し(🎬)い力で、狭い(🍐)車内を、二三(sān )回左右に叩たたき付け(🤪)られた(🌾)。眼(🏷)(yǎn )が眩(xuàn )くらん(🧥)だ(🕒)。し(🐖)ばら(🤯)くは、たゞ(✂)嵐あらしのような(🎠)混沌(dùn )こん(👳)とんたる意識の外、何も存(cún )在しなかった。
実之(zhī )助は、(🦐)大切の(🏒)場(chǎng )合に思わぬ邪(xié )魔が入って、目的が達(🌺)し(🖊)得(📯)(dé )なかった(🌃)ことを憤(fèn )っ(🤵)た。彼(bǐ )はいか(🧑)んともしがたい鬱憤(🆎)を抑えなが(🐲)ら(🧜)、石工(🍻)の一人(rén )に案内せ(🎮)られて(🚠)、木小屋(🛬)のうち(🥠)へ(🌹)入っ(😨)た。自分(fèn )一(yī(🔨) )人(😣)(rén )になって(📗)考え(🐣)る(🏺)と(🆙)、敵を目前に(🐦)置きなが(🍥)ら、討(🏽)ち得なか(🚧)った自分(🍴)の腑甲(🕊)(jiǎ )斐なさを、無念と思(🎟)わずにはいられ(😀)なかった。彼(bǐ )の心(xīn )は(🎠)いつの間(👹)に(😐)か苛い(🐸)らだたしい(🌋)憤り(⬇)でいっ(😹)ぱいになっていた(🎠)。彼(🌍)は、も(🍴)う(🍴)刳(kū(🎄) )貫の竣(🏯)成(🏆)(chéng )を待(🕎)つと(🔎)いった(㊙)よ(👚)う(👩)な、(🐡)敵に(👈)対(🥎)する(🛶)緩ゆるやかな(🎌)心をまった(👷)く失ってし(🧑)まっ(👒)た。彼は今宵にも(🍂)洞(🖕)窟(🙇)の(💎)中へ忍び入(🔅)って、市九(📪)郎を討(🌸)って立ち(🌰)退こうという決心の臍ほ(🔷)ぞを固め(🐘)た。が(📀)、実(shí(🔒) )之(🆘)助が市九郎の張り番を(🖱)して(⏬)いる(🍱)よ(🚆)う(🖤)に(⏹)、石工(🌍)(gōng )たちは実(💬)之助を見張(zhāng )っていた。
「失(shī )礼ですが、(🥏)今の汽車(➕)で来(🚓)られたのですか。」(💷)
「(🌿)何(hé )を出すのです。何を(🕺)出(🔃)すのです。」
『僅わず(🥜)か一週間(jiān )、離れていると、もうそ(🐾)んな(💪)に逢あいたくて、堪たまらないのか。』と自分(🏈)自身(shēn )心(🎦)の中で(👭)、(🕣)そう反問すると、信一(🏽)(yī )郎(lá(🗽)ng )は駄々っ(🤽)子(🏣)か何か(💢)のように、じれ切っている自分が気恥しくないこともなかった。
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