「(😠)そ(🦄)れにして(🦄)も、そ(⛳)の(📫)ちびの新入生って、痛(📮)快な(⏮)奴だな。」
五(wǔ )年生の一人が(💘)叫んだ。それ(🤥)は(⛎)三つボタ(👻)ンらしかった。次郎は、しかし、ふ(🔑)り向(🏣)きも(🐞)しなかっ(📻)た。
「馬(😷)(mǎ(🐨) )鹿(🆎)にしてらあ。――」
恭一(yī )は(🖥)ま(😪)た顔を(🖨)赧(nǎ(➡)n )らめた(🖍)が、
だが(🍉)聰(👡)明な読者ならば、(🥁)彼(bǐ )の(👅)そうした行為(wéi )の裏に(🎿)、いつも一(🤪)脈の(🅿)哀(👣)愁あいしゅう(🕥)が流(🐞)れていたこと(🔵)を決して(🕙)見逃がさなかったはずだ。実際、哀(āi )愁は(❓)、次(cì )郎にとって、過去十(🔧)五(🐿)年間、切っても切れない道づれであったとも言(yán )えるの(📎)で(🎬)あ(🌆)る(🤳)。彼の負(fù(🦂) )けぎら(📬)い、彼の(📅)虚(xū(🌼) )偽(😕)きょ(🐕)ぎ、(😖)彼(🐙)の反抗(kàng )心と闘(dòu )争(zhē(🏕)ng )心、およ(🚲)そそうし(🐳)た(🦃)、一見哀愁(😊)(chó(🕦)u )とは(🎴)極め(😃)て縁(🏹)(yuá(📄)n )遠いように思(🌟)われ(🐭)るもののす(🐦)べてが、実(🆓)は(🚄)哀(🍎)愁(🥤)のやむにやまれ(🔊)ぬ表(biǎo )現であり(🔀)、自(zì )然が彼に教えた哀愁からの(🧀)逃路(lù )だったのであ(🏄)る(🐔)。そして、(🌷)もし「自然の(✡)叡智えいち(😚)」(🎼)というもの(🍏)が(🥑)疑(yí(🦀) )えないものだとするならば、(🕋)次(🐂)郎の心(xīn )がそ(♓)ろそ(♍)ろと(🏠)詩にひかれて(🍕)いったということは、必ずしも不似合なこ(🤰)とではなかったであろう。と(🚗)いうの(🐷)は、何人も(🕝)自己の(🥖)真実を表現してみたいという欲望をいくぶんか(🗃)は持っているし、そして、哀愁の偽りの(➗)ない表(🌟)現には、(🏳)詩こそ最もふさわしいも(📟)のだか(👭)ら(🍖)である(👛)。
「だって、五(wǔ )年(nián )生は無茶(👲)ばかり言(yán )う(🌕)んです。あ(🍜)ん(🏴)なこと言(yá(🍟)n )わ(🤨)れて、僕、(Ⓜ)へこんで(😤)いたく(🐨)ないんで(😣)す。」
大沢は、しばらく(🥍)は、にこにこ(🐫)してそれを聴い(👱)ていたが(📲)、そろそろみん(💇)なが喧(🌗)嘩(huá(💨) )腰になって来(lái )たのをみ(⏱)る(😦)と、だし(😉)ぬ(🌡)けに怒(nù )鳴(míng )った。
と、恭一にたず(😄)ねた。
「(🧑)貴(🏺)様はさ(😳)っき俺(⏪)を睨んでいたな(⏪)。」
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