(🚧)朝(chá(🌹)o )倉先(xiān )生は、(🔠)そう言っ(👋)て微(🛣)笑し(🀄)た。そして、それ以上口で説き(💷)ふせることを(🕧)断念し(🌮)た。いず(🛷)れはこれからの生活体験(📪)が(👞)、徐(xú )々じょじ(📏)ょにかれ(👯)らを(🧓)納(nà )得さ(🏃)せるだろう、というのが先(xiā(🌶)n )生のいつ(🚱)もの信念(🎉)だったので(💉)あ(🦌)る(💰)。
「お(🐒)それ入(🐿)ります(👖)。では申しあげますが、実(🛠)(shí )は国もとにおり(💑)ましたこ(🚵)ろ、い(🛋)つ(🦌)も師(😇)匠ししょう(🛥)に、鐘(🌔)をつくなら、鐘(🔸)を仏と心(🆎)得(dé )て、それに(🎩)ふさ(😷)わしい心のつつしみを(🐴)忘(wàng )れ(🗑)てはなら(🍻)ぬ(🐬)、と言(🌧)い聞か(🎶)されておりましたので、今(jīn )朝もそ(💈)れを思い出(🚋)し、ひとつ(🙌)きごとに、礼拝らい(🎺)はいをしな(🎛)がら(👹)つ(🏻)いたまで(⏲)で(⏭)ご(🍹)ざいます。」
塾(♎)(shú )生(🥣)(shē(🌛)ng )た(🏼)ちのある者(🚑)にとって(🛑)は、朝倉(📪)先生のそうしたやり方が、非常に皮(🚹)肉に(📀)感(⬇)じられた。
間もなく、侍僧に伴と(🚭)もなわれ(♍)て、一(yī )人のつつ(🔄)ましや(🗾)かな(🎰)小僧が(🐂)は(🗯)いって来た。和尚(shàng )は慈(💞)(cí )愛じ(🤪)あい(🍂)にみち(🔈)た眼(yǎn )で、小僧(🍶)を見(jiàn )な(🏛)が(🎴)らたずねた。
「郡の団長なんかやってると、あんなふうにな(🔲)る(🏟)も(🤧)ん(📈)か(🕉)ね。」
(🐉)次(🆒)(cì )郎は、その中の「ぼくのほうはたぶん変更はあるまいと思うが」という(🌊)文(wén )句が(🥌)気(qì )になっ(🐁)た。もし(⛴)恭(gōng )一(🌡)だけの考えで日取(Ⓜ)りがきめられるもの(🆓)だっ(👉)たら(⭐)、(🚋)そんなあい(🚲)ま(😠)いな言いかたをす(⛴)るわけがない。これはだれかほ(⌚)かの人の(👻)都合(🆗)を(🏝)念頭におい(🏁)てのことら(😄)しい、も(🔩)しそうだ(🤩)とすると、そ(🌞)れ(🗯)は(🎄)道江みち(🤙)えの着(💙)京(jīng )の(🥈)日(rì )取りにち(🥈)がいないの(⏰)だ(♿)。
「おや、外(wài )出し(🚩)なかったんで(🕸)すか。」
消(💔)燈まで、これ(🌌)と(☕)いってとりたてていうほどの変(⚾)(biàn )わ(🗳)っ(🔆)たことも(💭)なかった。しかし、大河(hé )無門が、かれ自身(shēn )の希望に反し(🐁)て、あまりにも早(zǎ(🧦)o )くその存在を認(🚕)められ(😨)、(🐓)み(🔁)んなの(🦑)注目の(🧡)的になったということは(🍁)、この塾にとって(⏮)、よか(⛵)れあしかれ、決して小さな(💌)できごとではなかった(🐁)とい(⏪)えるであろう。
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