樊(👜)(fán )遅は(🥗)喜んだ。それはその中に(🎱)、(😭)「(🔢)違わない」とい(😋)う(🌯)言(🛃)葉が見つかった(🥕)からである。しかし、数(😙)秒の後(👃)には、彼(🚢)の(🤛)頭(🍦)(tóu )は(💿)却ってそのために混乱しはじめた。とい(🐮)うのは、(😉)さ(👴)っき(👂)孔(kǒ(🎧)ng )子のいっ(✳)た「違わ(🥈)な(🛌)い」と、(🏥)この言葉の中(🚴)(zhōng )の「(🗣)違わな(🏖)い」とは、まる(📧)で意(😹)味が(🤪)ち(💛)がっていそうに思(❤)えたからである。後(👤)の場(chǎng )合の「違わない」は、(😊)第一、父(fù )母の存(🤡)命中のことで(🤽)ある(🏼)。それに、(📧)前(qián )後の関係(💥)から判断して(🏪)も、(🎃)初(💎)一念を貫(🈂)けという(🥂)意味(wèi )に相(🍜)違(⬛)な(🎒)い(📧)。父母(⏭)を亡くしたあとの「(🌦)違わない」という(♒)こと(🤑)が、(🌒)それと同じ意味だ(🛸)とは、どうして(🚧)も(🤞)思えない(🛩)。言葉が同じな(🍴)だけに、彼はいよいよ判断に(😽)苦し(🚌)んだ。
「そ(🔺)れ(😌)にしまして(⬜)も……」
(✉)いつの(📏)間には(🖋)いっ(🔵)て来(🦈)たのか、一人の小(xiǎo )姓が、彼のす(👳)ぐ背後う(🔑)しろか(🐯)ら、(📎)そう云った(🍭)。彼は(📐)返事(💌)をする(🖱)代りに、ば(🎚)ね仕掛の人形(xíng )の(💬)ように、卓の(💓)そ(💅)ばまで行っ(🍝)て、(📱)せか(🕓)せかと服(fú )装(zhuā(🙇)ng )をととのえた。
(最善(🕚)の(🗽)策(♌)が見つからな(📜)け(🍯)れば、次(🈺)善(shàn )を選ぶより仕(🏌)方(fāng )がない。)
その瞬間、(🉐)彼はちら(🥩)と自(zì )分の眼の(🚩)前(⛷)(qián )にあ(🌽)る(😊)光(🎶)が横切るように感じた。孔(🤛)子の(🎃)眼の光(🗡)(guāng )である。湖(🛒)の(🚺)ような(😪)静かな、し(🕜)かもかすかに微(wē(🚿)i )笑(xiào )を含(hán )んだ孔(kǒ(🍨)ng )子の眼(🍄)(yǎn )のかがやきである。彼は、ふ(🔯)と何か(⛄)思い当ることで(🌱)もあったように(🌚)立上った。
「それだけの腕(wàn )があ(🎺)り、し(🛫)かも懸(xuán )命(🕒)に努めてい(🚆)な(🍤)がら、三度び失敗をくりかえすからに(👝)は、何か大き(🌒)な根(gēn )本的の欠陥(xiàn )が、君(jun1 )の心の中(🗾)にあるに相違ない(🍇)。自(🛣)分(fèn )で(🦀)思い当(dāng )る(🛏)ことはないの(👞)か(🎥)。」(👚)
((🌟)あの眼(🙄)に(🏣)ぶッつかると、俺は喉(🎐)も手も急に(🎚)硬(yìng )ばって来(🚨)る(📉)ような気が(🕡)するんだ。今(jīn )日もた(🆙)しかにそうだった(🤫)。俺の手(shǒu )が狂い出したのは、奏(zò(📙)u )楽(lè )の最(⏭)中に孔子(zǐ(🛰) )の眼(🐵)にぶ(🦁)ッ(🐰)つかってからのことだ。)
(🙁)楽長(zhǎng )は、なるほど、そう云(🗣)(yún )われれば、(🗂)そう(🗽)だ、と思った。しかし、それが自分(🎵)(fèn )に邪心のある証(zhèng )拠だとは、(🥀)まだどうしても(⛺)思(sī )えなかっ(✋)た。
孔子は御者(zhě )台にいる樊(🐸)遅に話しか(🚜)けた。
(なる(🔼)ほど孔子は音楽(🕗)の理(lǐ )論には長じている(🖇)だろう。しか(🔆)し(🏵)、実(shí )際楽器を握っ(🔔)ての(🦎)技術にかけては、何(🐠)といって(🕒)も自分の(👜)方が玄人くろうとだ。)
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025