「えらく考えこん(🆑)で[(🌗)#「考(⛅)えこん(🤫)で(🍊)」は底(dǐ(🍐) )本で(🕶)は「考えこん」(🙁)]いる(🎢)ようじゃな。」
「(👣)で(🗓)も(🗼)、(🏎)あの調(diào )子(➗)では、諸(🤡)(zhū )侯(🏬)(hóu )を説(shuì )いて見(jià(🌆)n )たところで、相(🏂)手にされない(🕠)だろうと思います。惜(🐁)し(🍏)い(😞)も(🌵)のです。」(🚼)
(もし、(🎻)孟(🔩)孫氏に(🔧)、はなはだし(🛡)い僭上沙(shā )汰でもあれば、(🔙)それ(😴)は孟(🖇)孫氏(shì )一(🎱)家(jiā )の問(wèn )題だ(🈴)けでなく、魯の国(🚨)の問(wèn )題であり、ひいては天下の(✳)道(🚿)義(yì )を紊るこ(💆)とにもなる(🥥)。それに、万一、自分に一応の相(🤲)談を(🎀)した、とでも云いふら(🎠)さ(🍭)れる(👂)と、これから自分(fèn )が(🌐)やっ(😑)て行こうとする政治の精神を、傷ける(👰)ことにも(🗞)なる。出来れば、自(🕒)分の(🎊)いった意味を、はっき(🤧)りさして(🤱)置くに越(🐏)し(🚀)た(📙)こと(🎷)はない。しかし、祭(🤐)典(diǎn )の計画(🐉)につい(💗)て、直接の相(👭)談も(🚖)うけないで、こちらか(🥁)らそれ(🌽)を(🕤)云(yú(🕢)n )い出すのも非礼だ。何とか(⛽)方法(fǎ )はない(🐐)もの(💲)だろう(❇)か。)
孔(kǒng )子は(🧚)、その日(rì )の儀式に(👝)おける楽長(zhǎng )の不首尾にもかかわらず(🍣)、い(🚼)つもよ(⬆)りかえって(🙊)朗らかな顔をして、退出し(🐇)た。
楽長は、もう默っては(📻)居れ(🐽)なくな(🛰)っ(😊)た(🎆)。
懿子は、その意味(wèi )がわかってか、(🥜)わか(📞)らない(👦)でか(💞)、或は、わかっても知ら(🙃)ん顔をする方(fāng )が都(🛬)合(hé )が(👬)いいと(🚪)考えてか、重ねて問(✋)い(🎧)ただし(🎼)ても見な(🍀)いで(🔱)、帰って行ってしまった(🌤)。孔(kǒng )子(🏁)は、い(💘)くらか(🗓)それ(🌛)が気がかり(📙)にならない(🌬)でもなかったのである。
孔子(zǐ )は、默(🏒)ってうな(🦐)ずいたぎり(⏪)だっ(🔽)た。仲弓(🏰)はも(♑)の足りな(🐠)かった(🎶)。だが(⬅)、仕(shì(🧜) )方(fāng )なしに、それで引(yǐ(🗑)n )きさがることにした。
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