「楽長!」
(最善(🚦)(shàn )の(🤱)策(🌰)が(🏠)見(jià(🏇)n )つから(💯)なければ(🏭)、次(cì )善(shàn )を選ぶより仕方(🕊)がない。)
(🎈)彼(🏸)(bǐ )が、(😃)こんな(🎷)に(🎲)惨(🤓)めな失(🈚)敗をく(📏)りかえすようにな(🐟)ったの(📀)は、(🧦)不思(🥨)議に(🚮)も、孔(⌛)子(zǐ(🏟) )が司(🌪)空の職を奉(🦄)じて、彼(😵)(bǐ(🦂) )の上に坐るようになってから(🎌)のこと(🌫)である。孔子は、こ(🔲)れまで(😕)の司(🏐)(sī(📺) )空(💽)と(🏊)ちがって、非(fē(🏄)i )常な部下思いで、めったに怒っ(🕢)た顔を(🌐)見せたこと(🏝)もないのだ(🐂)が、どう(⌚)い(🐶)う(🐆)ものか、いざ奏楽(🤒)となると、楽長(⛹)の手がにぶってしま(🔘)う。むろ(🐺)ん孔(👏)子(zǐ )は、音楽(lè )の道にずいぶん深くはいっ(😖)ている(📄)人だか(🥎)ら(👝)、(📹)楽長(🍠)としても、彼を甘く(🤞)見る(🧠)わけには(🦎)行(háng )かない。し(👧)かし、その(💬)た(🎐)めに手が固くなるの(⭕)だとは、楽(lè )長(zhǎng )自身(💯)も考(kǎo )えていない。
仲(🖱)弓は寛仁大度で、ものにこせつかない、しかも、徳行に秀(xiù )でた高(👊)弟の一人なので、それがまるで当っ(🕶)ていないとはいえなかっ(👙)た。しかし、それにしても(🧀)、(🕸)讃(🔨)めよ(🏍)うが(😹)少(shǎo )し大(⛅)(dà(🕋) )袈裟すぎはしないか、といった気(🥝)(qì )分は、(🎎)門人た(🛣)ち(🙍)の誰の胸にもあった。
子、魯の大師に楽(lè )がく(🕷)を語つげて曰く、楽は其れ(🍻)知るべきなり。始めて作おこすとき翕如き(🛐)ゅうじ(🙅)ょた(🔃)り。之を従(cóng )は(🔟)なてば純如(⛸)たり。※(「激」の(👪)「さ(🌀)ん(💉)ずい(🤩)」に代えて(🚛)「白」、第3水準(zhǔn )1-88-68)如きょうじょ(🍤)[#ルビの(⏩)「き(📜)ょう(🙄)じょ」は底(dǐ(⛷) )本(🧜)では(🎾)「き(👎)よよじょ」]たり(❕)。繹如(rú )え(🥨)きじょたり。以て(🥁)成る(😻)と。
楽(lè )長は、もう默(🔯)っては居(jū )れなくなっ(🙋)た(⚫)。
「き(🎻)っとご教(❣)訓を(🤱)守り通(🐘)しま(🗒)す。」
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