楽(lè(👾) )長はうなず(🛵)くより仕(shì )方(fāng )がなかった。孔子はそこでふ(✌)たたび楽長(zhǎng )を座につかせて、言葉をつづ(👠)けた。
「どうじゃ、よ(🗼)く(🧛)反(fǎn )省して見た(💺)か(👓)の(🚙)。」
犂牛の(😝)子
(🐚)門(🤠)人たちが、孔(🥕)子のこ(📯)うした(🚍)教訓によ(🧝)って、ま(💜)じめに自己(♌)を(🆘)反省する機(🕎)縁(💱)を掴(🚡)み得たかは、まだ疑(🍌)(yí )問であった(😿)。し(🅿)かし、それ以来(lái )、仲(✍)弓(🍮)(gōng )の身(🦅)(shēn )分や、彼の父の素行(háng )が、彼(🕯)(bǐ )等の話(huà )題にの(🗜)ぼらなく(❌)なったこ(🎐)とだ(💇)け(📺)はたしかである。尤も、(📉)この事は、仲弓自身にとっては(📫)、どう(🚏)でもいい(🚀)事であ(🐣)った。彼はただ自ら(🏦)を戒(jiè(🏑) )慎(shè(🕸)n )することによって、(📅)孔子(🐟)の知遇(🔉)に応(👭)こ(🔄)たえれ(🎩)ばよ(🕰)かったのだから(💚)。
とい(🌁)うのであった(🕊)。これも子(zǐ )游(😿)に対するのと(👖)大(🥓)同小異(🍁)で、(🧠)少(shǎ(🏤)o )々怒りっぽい子夏(xià(📇) )に(🥖)対する(🍾)答(dá )え(🖕)としては、先ず当(dāng )然だ。
(🐳)というので(🍀)あっ(㊗)た。これも子(zǐ )游に対(🧕)する(🍌)のと大同(tóng )小異で、少々(🔈)怒(nù )りっ(😻)ぽい子(zǐ )夏(xià )に対(💴)(duì )する答(🚊)(dá(🔂) )えとしては、(🏅)先ず(🛁)当(dāng )然(🚶)だ。
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