「もしそ(🌻)うだ(🛏)とすれば、それが君の邪心(xīn )というもの(⛽)じゃ。君の心の中(zhōng )では、この孔丘とい(🍍)う(🆚)人間が、いつも対(🌡)立的な(👌)ものにな(🤐)っている。君は(😞)、はっき(🦄)り意(yì )識(💶)していないかも知れない(🚰)が、君の奏(zòu )楽に(🎸)とっ(🍋)て(🔘)、わしの存在(📃)は一(🥧)(yī )つの(🥕)大き(🌠)な障碍(ài )な(👾)のじゃ。君の心は(🤧)そ(🚽)のため(🐭)に(🧝)分裂(⚾)する。従(🎙)(cóng )っ(🛵)て(🦏)、君(🤚)は完全(quá(☕)n )に君の音楽に浸りきることが(🍢)出来(lái )ない。そこに(🌁)君(🔠)の失敗の(🎉)原因(yīn )があ(🐹)る。そ(🎸)うは思(🥙)わ(✖)な(🔺)いか(🐻)の?」
「(📵)もっと思(🌼)い切って、自分の心を掘り下(xià )げて見(jiàn )なさ(📯)い。」(🗼)
仲弓自身(📗)にしても、何とな(🏂)くうしろめたか(📢)った。彼は孔(🔣)子が(🌅)甞て、
(😔)そう彼(bǐ )は自信してい(🎺)る。それ(🚎)に(👳)も拘らず、こう頻(pí(🤴)n )々と失敗(👨)するのは、どういうわけだろ(🍷)う。腹(fù )も立(lì )つ。恥かしくも(🐋)ある(🔨)。しかし、事実(🙏)は如何とも(🍠)し(🧞)が(🍹)たい。
陽(🚮)貨は、座(🍪)につく(🥀)と、いかにも熱意のこもったよう(⛰)な口(🔭)調で説き出(chū )し(🔧)た。
し(🍸)かし、ただ(🚛)一人の門人でも見捨て(🍺)るのは、決(😖)(jué )して彼の本(běn )意ではなかった。そして(🌗)、考えに考え(🍔)た末、彼は遂に(🖱)一(🔓)策(cè )を(🥒)思い(🍤)つ(😎)いた。それは(🕶)、仲弓にけちを(🐤)つけた(🔧)がる門人(🍗)(ré(🚠)n )たちを五六名つれて、(🚷)郊(jiāo )外を(🍃)散(sàn )策(cè )することであった。
2 仲(zhò(🥜)ng )弓仁(rén )を問う。子(zǐ(🐉) )曰(🆚)く、門(🐜)を出(🐜)でては大賓に(🌙)見(👤)ゆるが如(🐇)くし、民を使う(🍮)には大祭に承く(🙂)るが(🎅)如(rú )くせよ。己の欲せ(🎯)ざる所(✖)は人に施(shī(📽) )すこと(😴)勿れ。邦(🧙)に(🏁)在りても怨な(🀄)く、家(🔳)に在り(🌱)ても怨なからんと。仲弓(gōng )曰く、(🍩)雍(🎒)不敏なり(🛏)と雖(suī )も、請う斯の語を事(🚘)と(😨)せんと((🐽)顔淵篇(😎))
犂牛(🐹)(niú )の子
「あれもい(🆗)い人(rén )物じゃ(🚑)。大まか(🔘)なところが(🏬)あってね(🏓)。」
(🏂)すると陽貨(🕓)は(🐻)、こ(⏩)こぞとば(📖)かり、三(sān )の(🦒)矢(shǐ )を放った。
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