そして(🧣)、その(🏄)まま、す(🛹)こしも調(🍿)子(🕺)をかえないで、ま(🐠)た(🐎)槌(chuí )をふるいつづけ(🚲)た。
次郎は(⬇)、しか(📪)し、それどころで(👫)は(🍰)なかった。かれ(👮)は(👅)、もう、先生(🏪)(shē(📘)ng )のつぎの言葉が(🦋)、槍やりの穂先(xiān )ほさきの(🌀)ような(🌀)鋭(duì )さで(🕶)、自分の胸(xiōng )にせ(🖨)まって(👦)いるのを感じ、(🦌)かたく観念(👽)の(🐨)眼をとじ(👗)て(⛅)いたのだった。
「ほう、お前か、(🥛)今朝の鐘を(📬)つ(🚭)いた(🚢)のは。……で、どのような気持ち(🌕)でついたのじ(😭)ゃな(👣)。」
(🛌)大河はとぼけたよう(💓)な顔を(💠)して、(👒)笑(🔵)(xiào )った。
「新(🕶)参しん(Ⓜ)ざん(🌠)の小僧(🐁)(sēng )こぞうでございます。」
「気(🚲)がつい(🎢)ている(💒)な(💇)ら、すぐそう言(yán )ってくれ(⛰)た(🐽)らよかりそうなものだ(👈)」と、そんな不平を(💝)もらすものもあった。また中には(♓)、「先生は要(💄)するに指(zhǐ )導(🛷)者でなくて批評家だ(😊)」(🔅)などと、(🚿)した(🍛)り顔に言(yá(✒)n )う(🤜)ものもあった。しかし日がたつにつ(📽)れて、し(🍘)だいにかれらの間に取り(♏)かわ(😁)され出(🎂)(chū )したのは、(➗)「ひ(😩)まなよう(🤤)で、い(🎸)やに(📔)忙い(🌛)そがしい」と(➖)か、(📞)「しまりがないようで、変にき(😀)び(🔉)し(🍷)い」とか(🆎)、そういったち(✴)ぐはぐな気持ちをあらわす(🕔)言葉(yè )だった。
「やんやと(💯)頼(là(🕢)i )た(😱)のまれました(🌡)が、断(🛄)(duàn )わること(🤦)にしま(🕑)した。」
(🚨)この妙(😬)音(🙊)をつきだした小僧こそは、(📜)実(🌚)に、後年の森(⏪)田悟(💑)由ごゆう禅師ぜん(🐉)じ(🛃)だっ(🍩)たそうである。
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