源吉(➖)が、集會(🏞)の(📞)途(tú )中、醉(zuì )拂つて歸(guī )つてきた。札幌に行つてゐる(🍈)勝(📶)から、手紙が來て(🧥)ゐた。
――誰(shuí )もない(🦎)。ぢや俺だちは生(shēng )きるんだなあ(🥂)。そしたら、(🕍)俺(✖)だち(📣)は俺だちの方法(🏠)(fǎ(🐬) )を實(🍻)行(👷)するん(⏮)だ!
さ(🐻)う(🎽)云は(🤩)れると、(🐨)石山(🔩)は急に(🛷)、不思(✂)(sī )議(yì )に、(👑)太々しい、何時もの元(yuán )氣(⛽)がかへつてきた。
「(🌀)表おツ(🚌)かねえで(🍙)。ん(🍯)に、寒(🏰)いわ。」半(bàn )分泣き聲で由が云つた(🙋)。
村は(🌙)雪の中(💂)のあちこちに置き捨(😅)てにされ(🌕)た塵芥箱のやうに、(🛥)意氣地なく寂れ(🏈)てしまつ(👽)たやうに(🐊)見(🎗)(jiàn )え(🏑)た。鳶に(😌)油揚げをさ(🖇)らは(🤡)れた後のや(🍪)うに、皆ポ(🕡)カーンとしてし(🥒)ま(🕔)つ(🤹)た。源吉は寢な(💠)がら、然(😵)し(📖)寢てゐ(🔔)られない氣持(🐩)で、興(🛸)奮(fè(🐽)n )してゐた。母親が、源吉の枕も(🍞)とに飯を(🏄)持(🧟)つてき(🌭)て(👣)、何(🏦)時もの泣(qì )言(🤨)交り(🌩)の(🌃)愚痴(🏂)をクド/\して(💬)から(🧠)、フト思ひつ(🚠)いた(🧡)や(😖)うに、
源(yuán )吉は自(📣)(zì )分(fèn )の考(🍂)へ(💒)が、皆に何ん(😟)とか云はれる筈だ(♋)と思つた。百(✝)(bǎi )姓は後へふんばる(👘)牛のやう(🌤)だつた(💰)。理(👙)窟で、さ(🚠)うと分つて(🎦)ゐ(💌)ても(💲)、中々、おいそれと動か(🍔)な(🔼)かつた。けれども源(yuán )吉はそんなケチな(🖥)、中(zhōng )途半(bà(🖖)n )端(🏘)な、方法はなんになる(💋)か、と思つた(🖇)。何(hé )故、そこから(🔡)、(👥)も(💛)う一歩出(🏅)(chū )ない(♟)のか、さ(🧦)う考(💠)へた。
後(hò(🔥)u )の窓(🀄)に、大(🥍)きな影にな(🌈)つて、源吉の(🌕)身體(🦗)がう(🦋)つつた。
それか(🌍)ら(🥫)、何(hé )邊(biān )も同じ事(shì )を、(⏳)グ(🎉)ル/\繰(qiāo )りかへ(🏾)して、「がつし(🌴)り(🙏)かゝつてや(🍮)るべ。」と(👮)いふこと(👱)に決つた。それ(📏)で皆が(😍)、やうや(💇)く別れた。
年(🕔)寄(jì )つた百姓(🌾)が上つた。――色々説をきいたけれども、みんな「(🉐)不義(🦓)不忠」のこと(💡)ばかりだ、と云つ(🔀)た。言葉が齒からもれて、一言々々(🔴)の間に、シツ、シツといふ(⏱)音が入つた。――地(dì )主樣と自(🎽)分(fèn )達は親子のや(📂)うなものだ。若いものは、それ(🌈)を忘(🤰)(wàng )れ(🚜)てはな(🔤)らない。「いやしくも」地主樣(yàng )にたてつく(🥢)やうなことはしな(🔍)い(🔸)ことだ。「畑でも取り上げ(🚥)られ(🈹)たらどう(🛂)するんだ(🚬)。」――さう云(📓)つた。「お父アーン、(💟)分つたよ。」(⛩)と、後から叫(jiào )んだものがあつた(🌄)。終つ(🔐)てその年(nián )寄が壇(tán )を下(🔑)り(🔥)ると、又(yòu )ガヤ/(📈)\(🌚)した。
母(mǔ(🏬) )親(💥)(qīn )が眼をさまして、一寸(cù(🗒)n )枕から顏(🕠)をあ(🛀)げて、こ(🚴)つちを見ながら云(yú(😬)n )つた。源吉(⏪)は火(huǒ )も、もう(💏)燃え殘り(🖱)しかなく(🏘)て、自分が寒くなつ(🔮)てゐたの(📺)に氣(🎤)(qì(🌕) )付(fù )いた。
ビデオ このサイトは2025-03-09 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025