というのであった。これも(🏅)子游(yóu )に対(📒)(duì )するのと大同小異(🛡)で、(🔶)少々怒りっぽい子夏(🔗)に(🥝)対する(🐌)答え(🖌)と(👑)し(🈯)ては(⛸)、(🌬)先(xiān )ず当然(👃)だ(💜)。
「2現(🧛)今(🕧)では(🕺)、親(🎳)を養(🍅)って(🕢)さ(📓)え居(😰)(jū )れ(❕)ば(💀)、(🌭)そ(🔱)れを孝行(háng )だといって(❇)いるようだ(🤵)が、お互(hù )い犬や馬までも養っているではない(🌩)か。孝行には(✅)敬う(🔨)やまいの心が大(🌎)切だ(🐍)。もしそれがなか(🍅)った(🕳)ら、犬馬を養うの(🛀)と何のえらぶところもな(🚲)い。」(🅱)
「な(🔭)るほど――」
「仲弓に(🙄)は(🚌)人(🐋)君の風(fē(🍼)ng )がある。南(ná(Ⓜ)n )面(mià(👸)n )して天(🕗)下を治(🥝)めることが(🗨)出来よう。」
「2現(xiàn )今(jī(🥌)n )では、親を養(🚩)ってさえ居れ(😉)ば、それを孝行だといっているようだが、お互い犬や馬までも養っているではない(🖕)か。孝(xiào )行(háng )には敬(😂)(jì(🏨)ng )うやまいの心が大(🦄)切だ。もしそれがなか(🍥)ったら、犬馬を(🛥)養(yǎng )うのと何(hé(🏻) )のえらぶとこ(👥)ろもな(🍣)い。」
子曰く、雍(yōng )よ(🕧)うや南面(mià(🈁)n )せしむべ(👈)しと。仲弓、子桑伯(🌗)(bó(📓) )子を問(wèn )う。子(⛳)曰く(🖤)、可なり、簡なりと。仲弓曰く、敬(🥇)けいに居(✒)り(🤜)て簡を(⌚)行い、(💿)以(🚶)て其の(⬇)民(mín )に臨(lí(🥫)n )まば、亦可(🍜)ならず(🎷)や。簡(jiǎn )に居りて簡を行わば、乃(nǎ(🌸)i )ち大簡たい(⏰)かん(⏱)なること(🐕)な(🐋)か(🛫)らんやと。子曰(yuē )く、(🗓)雍の言然りと。
元来孔(♌)子はユーモリストではなかった。だか(🥨)ら彼は、生(🚆)真面(miàn )目に(😈)考え(🍊)て(🤳)、そん(🙈)なこ(😵)とを思い(👌)ついたのである。しか(⬇)し、思い(🏏)ついて見ると、(🌮)いか(⬛)にも(🚿)可(kě )笑しかった(🦁)。彼は思わず(🏨)微(wēi )笑(🛂)した。同時に、何と(🎦)なく(✳)自分にはふさわしくないような気がし(⛺)出した。たしかに彼の(💅)ふだんの信(xìn )念に照らすと、それは決して気(😞)持の(🌤)い(👧)い策だとは云えな(💝)かっ(🚊)たの(📕)である。そこに(🍓)気(🔑)がつくと(🗑)、彼はもう笑(🐉)わ(🌼)なかった。そして、ゆ(🎨)っくりと(🎠)、もう一度(➖)(dù )考えな(🍟)おした。しかし、それ(🌈)以上(🛩)(shàng )のいい(🍯)考え(💥)は、(😾)どうしても思(⛩)い浮(fú )ば(👋)な(🐱)かっ(🤭)た。
「見事(🥢)な(🛸)牛(🔝)じ(😄)ゃの(🤝)う。」
「樊(fán )遅!」(📕)
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025