工場(🔁)が(🦑)、大(🤨)きな機械の※(「廴(🔽)+囘(🛁)」、(💡)第4水(shuǐ )準(✊)(zhǔn )2-12-11)る音で(🏰)、グアン(💲)/\してゐる。始めの一(🐜)週間(🤭)位は、家(jiā )に歸(guī )つても、頭も、耳(⛵)も工場(📳)(chǎ(🥩)ng )にゐると(👘)きと同(🌦)じやうに、グ(🐺)アン/\して、(😠)新聞(🛁)一(🚪)枚(🤔)も讀めなくなつてしまつた。俺は、こ(⤵)のまゝ馬鹿(📙)に(🔵)なつて行(háng )くのかと思つた。
「どうしても(🍨)、やらなけアなら(👘)ないかな。」年寄つ(🤫)たのが、そんな(🐿)事を云(yún )つた。が、(🌻)他の「幹部」は、今(💸)時、こ(🎩)んな(✏)事を云ふ(👌)のをき(🍱)い(🌮)ても、「冗(🌲)談云(☕)つちや困る(🎦)」(🐤)とさ(🧠)へ思はな(🍻)かつ(👈)た。かへ(😔)つて(🗨)、首(🦃)を一緒(⚓)にかしげ(🧐)て(🍨)考(kǎo )へこ(🥁)ん(🙌)だりし(🦓)た。そして、
町の入(rù )口に(🏕)、七(📰)、(💐)八(bā(🐄) )人(⛔)の人が立(lì )つてゐる(🀄)のが、眼に入(rù(😏) )つた。はつ(🏋)き(🗓)り人は分らな(❔)かつた(🔩)。が、先(👆)頭(tóu )に立つてゐたのが、(🍐)大(😉)きな聲(⛱)で呼んだり、自分(fèn )の帽(mào )子を振(zhèn )つて合(👬)圖をした。入(🍏)口の七、八人は動かずに、こつちの方を(🎍)見(🎳)てゐるらしかつた。向(🐆)(xiàng )ふには分らないのか(💇)、こつちからの合圖には、何も(🚑)返事(shì )を(🥤)してゐる(♟)ら(🤬)し(🚶)いしるしが(🌄)無(😘)いやう(⚡)に思はれ(🕴)た。
母親が眼をさまし(👞)て、一寸(cù(🔔)n )枕から顏をあげて、こつち(⬜)を見(🦍)ながら云(🥅)つた。源吉は火も、もう燃え殘りしかなく(🌨)て、自分(💂)が寒(hán )くなつてゐたのに氣(🎷)付いた。
源吉(jí(🚴) )は口の(💴)なかで(🚁)、煮え切(💮)らな(📇)い返(fǎn )事(shì )をして、外へ出た。
「あり(😊)ま(🤠)せん(〰)か。」
夜になつて、(👤)母(mǔ )親が、お(🌿)芳のこ(🈳)とを「(🚆)驚いたもんだ。」と(🈂)云つた。源(yuán )吉はその時は何(💞)時(shí )ものむつちりにかへつて、飯(🚔)を食ひな(🍬)がらだまつて聞(🙁)い(📦)てゐた(😎)。
源吉(jí )達は、(🚣)も(😡)う雪も固ま(😝)つたので、(✴)山へ入(🔘)る時期(🚈)(qī )だつた(🤞)けれど(🈵)も(🎐)、こ(😈)の方(❤)が片付くまで行けな(💸)かつた。それ(👼)に(✝)今では皆、そんな處(🚇)でない(⛩)、(🍯)と思(sī )ふほど(🎗)、興奮してゐた。石山の家に寄(🌞)(jì(🤗) )り合(🍗)つて(👨)、(🚮)色々の話をき(🎃)い(🌖)た(💂)りしてゐ(💌)るうちに、殊(🛐)に若(ruò )い百姓な(🏯)どは、「地主つて不埓(liě )だ(🌄)!」さういふ(🤤)理窟の根據(jù )が分つてくるのが出てきた。始(🤨)め「さうかなア」と思つて(🔨)、フラ(🥡)/\した氣持のものが、「野郎奴」な(📎)ど(👽)と(😴)云つてきた。澤山集(🤪)ることがあ(🧤)ると、(🦊)校長先(xiān )生(⬇)は、手振(🐽)りや、身振り(🎄)ま(🀄)でし(♒)て、(📡)「(🌭)佐倉宗五(🔬)郎」や「(🐀)磔(zhé(🛩) )茂(🕧)左衞(🥑)門(mén )」な(🏼)どの(👼)義(yì )民傳を話し(🚘)て(👧)き(🍀)かせた(🍿)。それが、處(🎯)が(🐇)、理窟なしに百姓の頑(wán )固な岩ツ(🧣)ころのや(🔌)うな胸の(🦉)すき間(jiān )々々から、にじみ入つて行(há(📴)ng )つた。それから、笑談の(🆑)やう(🙌)に、「(🙂)北海(👟)道の宗五郎」(🎶)といふ奴(💎)が、何處か(🍽)から一人位は出(🛺)たつて惡(è )くな(🍱)いだらうさ、(🖱)と云(yún )つ(📍)た(📓)。すると、(🌰)朴訥(nè )な百姓は、眞(zhēn )面目に、考へこんだ。
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025