「つぎ(🥢)は(🔌)、そろそろ県会議員(yuán )と(🗡)いうところかね(🚵)。」
次(🥕)郎は足(zú )音を(⛸)たてないよ(🥡)うに、みんなの間をあるきま(⬆)わり、いちじるし(🎥)く(🔧)姿(🍐)(zī )勢(shì(⛽) )のわる(🚪)いのを見つけると(🈺)、それ(🎽)をなおしてやった。
(🌡)静坐(🤣)のあと(😎)は遥拝(🤴)ようはいだった。――(🤩)こ(💕)れは皇(♈)大神宮こうたいじ(😞)んぐ(📪)うと皇(📷)居こうきょに(🚎)対する(🖱)儀礼ぎれいで、その当時は、極(🐪)左きょく(❎)さ(🦒)分子(zǐ )や一部のキリスト教(jiāo )徒以外(wài )の全国民によっ(🚙)て当然(rán )な国民儀礼(lǐ )と認(🥈)められ、集団行(🌂)事において(🚥)それを(🥪)欠くこ(😰)とは、国(🕸)民常識に反(fǎn )するものとさえ(⚪)考(🖨)え(🔏)られていた(🚶)の(🏄)で(🏇)ある。
「気がついているなら、すぐそう言(📱)ってくれたらよか(🤨)りそうなものだ」(👧)と(🏞)、そ(🚯)ん(🦄)な不(💸)平をもらすものも(🐼)あった。また(👩)中(zhōng )には、「先生は要するに指導(🏌)者(zhě )でなくて批(🉑)(pī )評(💷)家(jiā )だ」な(💊)どと、し(🆔)たり(😒)顔(🗻)に言(🔻)うものもあっ(🎧)た。しかし日(rì )がたつにつれて、し(🎩)だい(👖)にか(😼)れらの(🏬)間に取りかわされ出した(🚨)のは、「ひまな(🍠)ようで、(🚔)いやに忙いそが(✨)しい」(🌷)とか、「しま(💭)りがないよう(🕋)で、変(bià(🔕)n )にきびし(💀)い」とか、そういったち(⚫)ぐはぐな(🔱)気持ちをあらわ(🌉)す言葉(🏦)だった(⬇)。
と、(🎼)次(cì )郎は眼をふせ(🎎)たまま頭(🙅)をさげ(📡)、逃にげるよ(🔗)う(💮)に塾長室を出た。
大河(👎)は(✂)とぼけたよ(✔)うな(🧥)顔(😰)をして、笑った。
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025