次郎は足音をたてな(💁)いように、み(📮)ん(🕟)なの(😕)間(jiān )をあるきまわり、いちじる(🌡)しく姿(zī )勢のわ(📉)るい(🗞)の(📨)を見(🎠)(jiàn )つけると、それをなおしてやった。
しか(⛺)し、(🚀)兄(xiōng )はおそら(🎪)く(💺)道江(🙇)をつれて来る。い(🧞)や、かな(🐳)らずつれて(🍄)来る(🚔)。そ(🚃)して、無意識な残酷ざんこくさで自(🦃)分(🥗)の痛いき(🚕)ず(🗂)にさわ(🚄)ろうと(📡)している(👺)の(🎶)だ。二人はあら(🌊)ゆる好(🐬)意に(👃)み(🖼)ちた言葉を(🎷)自(🧠)分になげかける(🥌)だろう。二人のむ(🏐)つまじさを三人にひろ(🌺)げることに(💥)よっ(🥈)て、二(🐉)人(rén )は一そう深(🔬)いよろ(🍨)こびを味わおうと(🥀)つとめるだろ(⌛)う。二人はいろいろと過去(🚓)の思い出を(🍙)語(🛩)(yǔ(🔂) )るに(🔱)ち(🧑)がいな(🍒)いが、そ(📝)の思い出の愉快(kuài )さ(👖)も不(👥)愉快(🛩)さも、三人に共通す(🚡)るものとして語(yǔ )られる(🥒)にち(📹)がいな(🤟)い(🌨)。自分(🤬)は、(🗞)二人のそうした無意識な残酷(kù )さ(🌮)にたいして、い(🖌)ったい(🐁)どういう態(👴)(tà(⬆)i )度をとれ(👢)ば(🔨)いいの(🔈)か。いや、(👝)どういう態(♋)度をとりうる(👯)というのか。
と、次郎は(🎐)ちょっと考えて(🔨)いたが、
「え(🎰)え、結局は(♌)一人一(⛵)(yī )人(🌬)の問題(👆)じゃな(🈶)いで(👇)し(👥)ょうか。」(🍋)
「私は、(💿)君らを、良心(xīn )を(🚀)もった自(🥂)主的な人間として(🖨)ここ(🔅)に迎むかえた。だから、(🐰)かりに君(jun1 )ら自身が、君ら(💹)を機械の(🦃)ように取りあつかってくれとか、犬猫(🐅)いぬねこの(⏯)ようにな(🧙)らしてくれ(🌂)と(👭)か、私(🕣)に要求(🤸)した(🔥)として(🙆)も、(💓)私(sī )には絶対(duì )にそれがで(🐛)きない。私は、(👒)あくまで、君らが人(🈸)間(🕧)であることを信(💵)じ(👓)、君らに人(ré(⚡)n )間としての行動を(🚋)期(🥔)待(dài )す(🐗)るよりほかは(🐱)な(🖇)い(🕋)のだ。むろ(🗝)ん私(sī )も、(📽)人間(🈯)(jiān )の世の中(🌪)に、強(🍉)制(zhì )の(🌌)必要が全(🐼)然ないと(✔)は思っていな(🕑)い。弱い人間にとっては、(⏺)やはりそれが必要(📳)な(🥇)こ(🤘)ともある(✊)だろう。時には、そ(🐲)れが弱い人間(jiān )を救(🏖)う唯(🐳)一ゆいい(🥤)つの方(fāng )法である場合さえあるのだ。それは私(🚌)に(🙄)もよ(🏒)くわかっている(🌺)。しかし(🗨)、私は、君(jun1 )らがこ(👆)の塾堂(táng )の生(🏕)活にもたえない(🌊)ほど弱い人間である(🤥)と(➿)は思っ(🚲)てい(🕑)な(🍩)いし(💇)、ま(😓)た(🔎)思いたくもない。だから(🚦)、私は、君(🌒)ら(🐍)が何かの強(🌛)(qiáng )制力(🌭)にたよるまえ(🔨)に、まず君(jun1 )ら自(zì )身の良(💌)心にたよ(🌠)り、人(📵)間(jiān )として、君ら(🖼)の最善をつくしてもらい(🏐)たい(💏)と思って(🤺)いるん(🌏)だ。君(jun1 )らが(🏍)、ほ(👞)んとうにその気になりさえすれ(🔮)ば、少(🕠)なくとも、この塾(shú )堂の生活ぐ(💇)らいは、何の強制(🛬)もなしに運営していけるだろうと、私は信じてい(🐕)る。君ら自身も、人間(jiān )である(🎂)か(😠)らには(🍚)、そのぐら(💴)いの自(🌟)信は(Ⓜ)持(chí )ってい(🏒)てもいいだろ(🔹)う。いや、持(chí )っていなけ(🦄)ればならな(😯)いは(🔦)ずなのだ。もし君(🔌)らに、それだ(🗼)けの(🍃)自(zì )信(✡)、――人(rén )間と(🤲)して(🤐)のそれだ(🙏)けの誇(🤹)(kuā )ほこりも持てないとすると(💋)、私(🌽)としては、(😭)もう何も言うことはない。明日からの(😹)行事計画(🤵)(huà(🚝) )をたて(♑)る(🍽)こ(〰)とも(🔯)、(💱)まったく必要のないことだ。……(🧔)どうだ(🏏)、飯島君、(📫)やはり強(qiáng )制がなくてはだ(👎)めかね。」
とあ(😹)いさつ(🤺)して、大(dà )河に近づいた。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025