(🧘) 六八 (🏍)沓(🔞)掛くつ(⛺)かけの温泉(🛋)(quán )宿(🎢)(xiǔ(🍷) )をん(😠)せ(🌑)んやど(🚸)
「(🚴)そうば(😤)かり(🧐)で(🐹)も(🔼)ない(🕋)。」
「ほら、(🚹)お前が田舎(🍐)(shè )いなかから持って来た画(💺)えさ。」と、私は言っ(👀)た(🐝)。「(💋)とうさんな(🌗)ら、あのほ(🗓)うを取(🤷)るね。やっ(💠)ぱし田(tián )舎(🙉)(shè )のほ(😗)う(🙂)にいて(🎤)、さ(🌉)びしい思(🤔)いを(🤪)しながら(💾)かいた画(huà )えは違(🎋)うね(🎂)。」
「読めるだけはいろいろ(🐯)なもの(❕)を読(dú(🤼) )んで見る(♎)さ。」
間も(🍯)なくかつみ(😠)さんは(🍬)青山(shān )の姪(🦁)めいと連れだ(♌)って、私の家へ訪たずねて来た。私がこの旧(💸)知(zhī(🦓) )の(🍦)女の客を迎えるのは十七(🤶)年ぶりにもなる。あま(🦕)りに(🛀)久し(💸)ぶり(🏰)での(🆚)対(⭐)面で、私(sī )はかつみさんの顔(yá(⛸) )を見つめるともなく見つめて(👾)、言葉も容易(🐝)には口に出せ(🍩)なかった。私たちは(🐙)互い(🔷)に顔(yá )の形(xíng )か(〽)らして変わ(🔷)って(🚧)いた。
寒さむい(👉)、寒さむい日ひ(😵)に(🚏)、(🏂)この生徒せいとが遠路とほみちを通かよつて(🀄)行ゆ(🍥)きます(😦)と(🚎)、途(tú )中(🍑)(zhōng )とち(🌲)うで知(🍹)(zhī )しら(🏑)ないお婆ばあさんに(🧤)逢あひました。
過去(🏻)を振(😪)り返って(📱)見(🍆)(jià(📆)n )ると、今の私が(🏑)ど(✖)うにか不自由もせ(🐶)ずに子供ら(⏭)を養って行けると(⛽)いう(🍴)だけでも(🕤)、不思(👓)(sī )議なくらいである。あの(🏢)子(🛑)(zǐ )供ら(🛑)の母かあさ(🚤)んの時代(dài )の(🕌)ことを思うと、今(💯)の借家ずまい(🚹)で(🤝)も(🕠)私(🏞)(sī )に(🎸)は過ぎたものだ。
(🌥)私(🛅)たちの家の入り口へ来(🍜)て立つような貧(🌅)困者も多(🤱)くなっ(⚽)た。きの(⚡)うは一(yī )人ひとり来た。きょう(🕋)は二(èr )人(🔫)ふたり来(📖)たとい(🍳)う(💻)ふうに、(🏁)困って(🌨)来(lái )る(🌐)人(💅)がどれほどあ(❗)るかしれない。震災後は(🏨)働きたいにも仕事がない(📐)と言って救い(💊)を求(🕜)め(🌉)るもの、私た(😩)ちの家(jiā )へ来(🚆)るまでに二日ふつかも(🙃)食わなかったという(👓)もの、そういう人たちを見るたびに私は自分の腰に巻きつけた帯の間(jiā(🎥)n )から蝦蟇(🐓)(má(🕶) )口がまぐちを取(qǔ )り出し(🦍)て金(👗)を分けることも(📑)あり(🛠)、自分(fèn )の部屋(😵)の押入れから(📗)古本を取り出(chū )して来て持(😜)たせて(😄)やることもある。中(zhōng )にはそ(😝)う(🌹)いう物乞ものごい(🏟)に慣れ、逆に社会の不(🎮)合(hé(🌖) )理を訴(🎤)え(💉)、やる瀬のない憤りを残して置いて行くような人々も少(🎶)なくない。私は自分(🏫)に都(🥌)(dōu )合のできる(🌍)だけの金をそういう人(🐩)々の前(😙)に(🐌)置(🎽)(zhì )き、
「(🤖)次(🚅)郎(🎽)ちゃ(🎂)ん、おも(🎈)しろい言葉があるよ。」と、私は言(🎅)(yá(🦁)n )った。「田舎(shè )いな(⭐)かへ引っ込(🏃)むのはね、社(shè )会か(🌲)ら遠くなるのじゃな(🙀)くて、自分らの(📄)虚栄から(🚣)遠くなるのだ。と(💆)いう(〰)言(⚡)葉(✒)があるよ。勉(miǎn )強のできるのは田舎(shè(🌟) )だね(💒)。お(🔩)前のように田(📡)舎に(🔣)いて、さびしさと戦う(🗽)の(😊)もい(😝)い(🕞)修(xiū )業(👠)じゃな(🍺)いか(🌾)。」
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025