だが(😍)聰明な読者(🗾)なら(🏥)ば、彼(🍗)(bǐ )の(📐)そうした行(🏷)(háng )為の裏に、い(🕛)つも一脈(💁)(mài )の哀愁(chóu )あいしゅうが流(liú )れて(🕓)いたことを(🦍)決して見(jià(👾)n )逃がさなかったはずだ(♐)。実際(📉)、哀愁は(📣)、次(cì )郎にとっ(➰)て、過去(qù )十五年間(🍻)(jiā(🕥)n )、切っても切れ(🎣)ない道(🌴)づれであったとも言(yán )え(😪)るので(👯)ある。彼(🍤)(bǐ )の負けぎらい、彼の虚偽(wěi )き(🔘)ょ(💻)ぎ、彼の反(fǎ(🤵)n )抗心と闘争心、お(🆙)よそ(♓)そ(🚵)うした(📶)、一見哀愁(🏑)と(📫)は極めて縁遠(yuǎ(🔕)n )い(🤮)よう(🍺)に思われるもののすべて(🌅)が、実は哀愁(chóu )のやむにやまれぬ表現であり、自然が彼に教えた(🤫)哀愁(🏔)からの逃路(🥦)だった(📶)のである(🈸)。そして、も(📥)し「自然の叡智(🗡)えいち」(🌔)というも(🕞)のが疑え(📸)ないもの(🥠)だとす(🈲)るなら(🥟)ば、次郎(🍪)の(🍱)心が(🐴)そろそ(📓)ろと詩にひかれ(☝)ていったというこ(✒)とは(🏡)、必ずしも(🎫)不似(sì(💦) )合(hé )なことで(🚂)は(🏑)なか(🚆)った(🚻)であ(🥋)ろう。とい(🏆)うのは、何人(🏙)も自(🔢)己の真(zhēn )実を表現(🍿)(xià(🕥)n )してみたいという欲望をい(🔟)くぶんかは持っ(🖥)ているし、そして、哀(āi )愁の偽(wě(⏬)i )り(💑)の(🍛)な(🧛)い表現(🧝)には、詩こそ最(zuì(🛹) )もふさわ(🏦)しいも(🏰)のだからである。
「僕は、いやだ。」
(二人(rén )は、自(🥇)分のことを、(🕦)もう何(🌄)か話しあったにちがいない。)
「それで(🤩)、その次(😼)郎君、どうしていた(🎼)んだ(🚢)、(🆒)昨(📔)日は?」
「(💊)いったい、(💯)何とい(🥁)うんだ(😯)い、そ(💯)いつの名は?」
「(🎿)五年生の方(♍)が、かえっ(💘)て気味(🥀)わるがってい(⏹)たそうだよ(🤦)。」
彼は何だ(🚧)か(🍇)そ(🍫)んな(🤮)気がして、(🈵)不安だった。しかし(🕒)、一(💺)方では、大沢(😨)に励ましてもらったことがうれしく(🔈)てならな(🔝)かった。そして、(🏘)
「なるほ(🍃)ど、(✳)それではそのちびの新(🤼)入(rù )生が(🍊)狐の顔を穴(💜)のあ(🌻)くほど見(🍥)(jiàn )つ(🐎)め(🈯)ていた(👾)っていうわけ(🥔)か。」
「僕は、(🛥)いやだ。」(🐜)
「秩(zhì )序を破って、正(🐯)(zhèng )義がどこ(🏮)に(🚮)あるんだ。」(🤛)
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