妻籠つまごの(🌫)吾妻橋あ(🔘)づ(🎭)まばしといふ橋(qiá(🛺)o )はし(🍉)の手(🥍)(shǒ(⏱)u )前てまへ(📉)まで行いきますと、(🚞)鶺鴒せきれいが飛とんで居(jū )ゐま(🉐)した。その(👳)鶺鴒せき(📃)れいはあ(🔜)つちの大おほきな岩(yán )いはの上(shàng )う(🔰)へ[#ルビの「う(🏈)へ」(💗)は底本(❇)では「う」]へ飛(🏛)とん(💮)だ(🚖)り、(🚎)こつ(🎊)ちの大(dà )おほき(🍓)な岩いはの(🆙)上(shà(🕣)ng )うへへ飛とんだ(🍡)りして、
とそのお婆ば(🕟)あさんが聲こゑ(🦈)を(🌅)掛かけ(🔧)ました。お婆ばあさんは通と(🏯)ほり過すぎて行いつ(🔹)てしまはないで(🐺)、
その祖(🙆)(zǔ )母お(😶)ばあ(😺)さんの(❕)おせ(🔕)ん(🙎)べつが(🐮)織おれ(🛰)る時分(🤓)じ(👈)ぶんに(👭)は、(🐳)父(fù )とうさんが生うまれて(😖)初は(😞)じめての旅(🛬)たびに出(chū(🆓) )でる時(shí )ときも近(jìn )ちかくなつて來(lái )きまし(👹)た。
その前(qián )まへの(🚂)日(rì )ひに、曾祖母ひいおばあさんは友伯父ともを(✴)ぢ[#ルビの「(🎎)ともをぢ(🔝)」は底(🧣)(dǐ )本(🍒)(běn )では「(⚡)ともぢ」]さんと父とう(🍾)さんを側そば(🏾)へ呼よび(🚪)まして(🛳)お家(🔐)う(🧀)ちの(🐈)爐邊(🥓)ろばたでいろ/\なこ(🤙)とを言(💮)(yán )いつて聞(🏋)き(⏸)かせて呉く(🥘)れました。父(fù )と(🧛)うさんはこの年(🐞)と(🍈)しとつ(🚶)た曾(🚢)祖母ひいおば(⛸)あさんが(🔒)お膳ぜ(🐸)ん(🍬)に(⛹)む(🍀)かひながら(🚉)、お別わかれの涙(🈳)な(🤧)みだを(😏)流ながし(🌷)たことをよく覺おぼ(🥜)えて居(🍱)ゐます。でも(🔂)曾(céng )祖母ひいおばあさんはし(✋)つ(🔢)か(🗽)りとした氣象(🛌)きしや(🚎)うの人ひとで、(⛰)父とうさん達た(🎽)ちがお(🌇)家う(🍜)ちを(🛁)出でる日ひには、もう(♊)涙(lèi )なみだを見(😡)(jiàn )みせませんで(🎨)した(✔)。
と(📻)そ(🚩)の梨(lí )なしの木き(🎨)が言(yán )い(💼)ひました。
「(😖)ちょうどと言いますと――」
その(🐐)時(shí(☝) )になって(💼)見ると、太(❔)郎(📺)はすでに郷里(👀)(lǐ )の(🎢)ほ(📝)うの(📌)新し(🌁)い農家(jiā )に落ちついて(🍅)、その年(nián )の耕(🎰)作のしたくを始めかけ(🈯)ていたし、次郎は(😏)ゆっくり構えながら、(😀)持(📜)って生まれた画家の気質を延ば(🚙)そうとしていた(🤞)。三(🎇)(sān )郎はまた三郎で、出足(zú(📍) )の早い友(yǒu )だち(🦅)仲(zhòng )間と一(🤭)緒(🦃)に、新(xīn )派の美術の方面(💟)から、都会のプロレタリア(✨)の道を(🏩)踏(tà )もうとしてい(🔃)た(🤜)。三人(rén )が三(sā(🍋)n )人(🌩)、(🚵)思い(⭐)思い(🍺)の方向を執(zhí )って、同じ(🤤)時代を(🕳)歩も(🐼)うと(🐋)していた。末子(🏧)は、と(🚒)見(jià(🔏)n )ると(🕞)、これも(💐)すでに学(🚛)校(xiào )の(🏩)第三(sān )学年を終(🚹)わ(🔘)りかけて、日ごろ好きな裁(📢)(cái )縫や手芸(yún )なぞに残る一(yī(🚠) )学年(niá(📡)n )の生お(⤴)い先を競おうとし(🏻)てい(🕞)た(🎇)。この四(sì )人の兄(xiōng )妹(mèi )きょうだいに、どう金(jīn )を分けたも(💀)のかと(💾)いうこ(🏷)とになると、私はそ(🏕)の分け方(⏩)に迷った。
石臼いし(📷)う(🧣)す(😖)ぐらゐ唄うたの好すきなものは有(🔳)(yǒ(🏈)u )ありません(🖇)。石臼いしうす(⏯)ぐ(💐)らゐ、又また、(🛤)居(jū )眠(mián )ゐ(🥟)ねむりの好すきなものも有ありま(🅾)せん。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025