「いいです、うるさくたって、卑怯者になるより、よっ(🕖)ぽど(🌕)まし(🕧)です。」(🦒)
大沢は「(🌋)やあ(🚲)」とお辞儀をかえし(🦉)て、あ(🥓)ぐらをか(🗾)きながら、
だが聰明な読(👶)(dú )者(📱)な(🚆)らば、(😐)彼(👮)のそ(🥩)う(📖)した行為の裏に、いつも一(🌛)(yī )脈の哀愁あいしゅう(🍧)が流(📑)れて(🐿)い(🗯)たことを決して見逃が(😷)さなかったはず(🥑)だ(💚)。実際(jì )、(⛷)哀愁(chóu )は、次郎にとって、過(👗)去十五(📯)年(nián )間(jiā(😲)n )、切(qiē )っても(🎓)切れない道づれで(💓)あったとも(🥗)言えるの(🐅)で(😃)ある。彼(❎)の負(fù )けぎらい、彼(😛)の虚偽きょぎ、彼の反(🌫)抗心(xīn )と(🎡)闘争(😌)(zhē(🥘)ng )心、およそそうし(🕣)た、一見哀愁と(🛢)は極めて縁(😞)遠いように思わ(➡)れるもののす(🤥)べてが、実は哀愁のやむにやまれ(🎋)ぬ表現であり、自(🎣)然が彼に教えた哀(āi )愁からの逃(tá(🤽)o )路(😬)だったの(🚵)である。そして、(🕞)もし「自然の叡(🌈)智(🤩)(zhì )えい(🚚)ち」というも(⛅)のが(🔫)疑えないもの(🔋)だと(🕰)するなら(🚡)ば(🌶)、次郎の心(xīn )がそろ(🌀)そろと詩にひ(🗽)かれていっ(🤪)たということは、必ずし(🥓)も不(🙅)似合なことで(🤗)はなか(⏹)ったで(👑)あろう。というの(🥀)は、(🕹)何人(rén )も自己(💘)(jǐ )の(🤩)真実を表(👚)現(🏖)して(🔰)みたい(🥈)と(🏹)いう(🥒)欲望をいく(〽)ぶんかは持ってい(🖥)る(😪)し、そ(🥊)して、哀愁の(🍴)偽りのない表現には、詩こそ最(🖋)も(🤭)ふさわ(👜)しい(🌕)ものだから(🎂)である。
彼は、いつ(😬)の間(🥐)に(🏝)か(💇)、(🐢)演(🧒)(yǎn )説で(😸)も(🥍)するような態度にな(🥘)って、つづ(🐁)けた(🖥)。
「(🌤)父さ(⛑)んだけならいいけ(🌾)ど……」
「(🏚)う(⛳)うん、(⏪)ち(🏋)っとも。……僕(🎖)も君ら(🍁)の話をきいて、今(😟)はじめて知(zhī(🔥) )ったんだよ。」
彼は何(🥚)だかそんな気が(🤚)して、不安だった(😇)。しかし、一方では、(🌂)大沢(zé )に(🧔)励(🚟)まし(🤙)て(🌻)もらった(💃)ことがうれ(🔓)しく(🌞)てならなか(🐈)った。そ(🥫)して(🔔)、
「ええ、見(jiàn )てたん(🎭)で(➕)す。地べたを見(🌍)る(😾)のは(🤜)無礼だっ(🚖)て言うから、顔を見てたんです。」
鉄拳が同時に次郎(lá(👃)ng )の頬に飛ん(🍢)で来た(🗃)。しかし(🧢)、次郎の両手(👎)が狐(🖐)の顔(yá )に飛びか(📆)かったのも(❕)、ほとんどそ(🕟)れと同時(shí )だった。
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