「お(✅)前さん!」(🧟)母は(🌂)びつくりした(🛡)。
「嘘だらう(🥖)。」と云(yún )つ(🕯)た。
(📹)年寄つ(🥒)た(🙍)百姓達は、どんなこ(📗)とがあら(🧥)うと、全(quán )くそ(🐷)れは文(🛎)字(🌼)通り「どんな事」(🥘)があ(💓)らうとたゞ「仕(👘)(shì )方がない(🐸)。」さう何(🏙)年も、―(🔻)―(🍾)何十(shí )年も(🚁)思つ(⏱)て(🍜)きてゐ(💲)た。
源(💞)(yuán )吉達は、もう(🕌)雪も固まつたので、(🏄)山へ入る時期(🌍)だつたけれども、この方(fāng )が片付(fù )く(🍻)まで行けなかつた。それに今では(🌵)皆、そんな處でない、と思(🤡)ふほど(👖)、興奮(⚓)(fèn )してゐた。石山(🤘)の家に(♋)寄り合つ(🏒)て、(💁)色々の話(huà )をきいたりしてゐるうちに(💸)、殊に若い百姓などは、(🎧)「地(🌊)主つて(〰)不埓だ!」さういふ理窟の根據が分つてくるのが出てき(🈷)た。始(🕝)(shǐ )め(🏰)「さうかな(👵)ア」と思つて、フラ/\し(📫)た氣持のものが(🚑)、(💇)「野郎奴(nú(🛌) )」な(🚕)どと云(🐁)つて(🕠)き(❣)た。澤山集(🏬)ることがあ(📕)ると(♒)、校長先(🆖)生は、(✝)手振り(⬆)や、身振りまでして、「佐倉(cāng )宗(zō(🎌)ng )五郎」や「磔(💝)茂左(zuǒ )衞門(mén )」などの(〽)義(📧)(yì )民(❣)傳(🚾)を話(huà )し(🚪)てき(🛫)か(🧣)せた。それが、處が(👀)、理窟な(⛺)しに百姓の頑固な岩ツこ(🐇)ろの(🕛)や(🏃)うな胸のすき間々(🐁)々から、にじみ入つて行つた(🥝)。それか(📮)ら、(💾)笑談のやうに、「北(🗜)海道(💳)の(🍕)宗五郎」といふ奴(nú )が、(👟)何處かから一人位(wèi )は(🌙)出(♍)たつて惡(è )くな(🚶)いだらうさ、と云つた。す(👿)ると、朴訥な百(bǎi )姓は、眞(💈)面目(🎡)に、(🥤)考へこ(🙂)んだ。
差配に掛合つても結(jié )局駄(👌)(duò )目だとい(🗨)ふこ(🖱)とが分り、(⛔)そこへもつて行つ(📫)て差配の(🈹)とつ(🥓)た(🧡)傲慢(📘)な態度(🎼)のこと(🐡)から、カ(📺)ツ! とした元(yuán )氣(📌)で、すぐ地主に掛け合ふ(🚅)ことに(🥊)、手(🏺)はずが(🔺)き(🧔)め(📪)られてしまつた。校長先生(🍇)の「北(😚)海道の宗(🗂)五郎(láng )」(🚫)が時機を得て(🈵)、三人も、その大(👟)きな役(yì )目を引(🥖)き受けるも(💲)のが百姓の中から出た程(chéng )だつた。
鼻血を出し、それが顏一(yī )杯についてゐて、鐵道線路(lù(😦) )の(🍎)轢死人が立(lì )ち(🆎)上(🙍)つてきた、といふ(🥘)風に(🙂)みえるものもあ(👵)つ(🔣)た。顏一杯が紫色(sè )にはれ上つて、眼(🧐)(yǎn )が變(🙃)に上ずつてゐるの(🎮)や、(🖤)唇をピク(🚻)/\ケイレンさ(😼)せて(🛀)入(rù )つてくる(🐚)ものもあ(💂)つた。皆は(⬇)次(cì(🤖) )の(🚡)順(🐾)(shùn )番(fān )のくるのを、身體(❕)を(🐏)硬直(zhí )させながら、反つて、妙(🐦)にうつ(👇)ろ(🥂)な氣持で待つて(🤑)ゐた(🎵)。
年寄(jì )つた百姓達は、(🍸)どんな(📞)ことが(🆘)あらうと(🕑)、全(quán )くそ(🚴)れは文字(👣)通り「(😋)どんな事」が(🔮)あ(🚳)らうと(🍉)たゞ(🔵)「仕方(fāng )が(🤼)ない。」さ(🥥)う何年(📁)(nián )も、―(👀)―何十年も(🛬)思つ(🧗)て(🌞)きてゐた。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025