「例によって、指導者がい(🛣)るよう(🧦)ですね。」
次(cì )郎は、い(🚗)きなり(🏦)ぴしり(♓)と(🕚)胸に笞(🔅)むちをあてら(🍈)れたよ(🕕)うな気(🌕)がした(🧒)。かれの眼には(📣)、(🤱)大(dà )河の(💲)、今(😿)朝のし(🚋)ずまりきった静坐の姿(🦋)がひとりでに浮(👠)うかんで来た。むろ(🛁)ん、先生(💤)に返す言(📷)葉(📳)(yè )は見つからなかった。先(xiān )生(🎀)(shēng )は、すると、微笑びし(🍠)ょうしなが(🍋)ら(🈯)、
飯(fàn )島は、そう(📣)言(🌝)う(🏿)と、い(😊)かにも(🍄)あわてたように、あたふたと(🈂)廊下に足音を(⛑)たてて去った。
と(🛳)、(😌)朝倉先生(🏗)は、まじまじ(🎎)と次郎の顔(🚻)(yá )を見(jiàn )ながら、
静(🕧)坐のあ(🐲)とは遥(yáo )拝(🦕)よ(🏁)う(🥔)はいだった。――これは皇(〰)大神宮こうたいじ(👍)ん(🐹)ぐうと皇(huáng )居こうきょに対(duì )する儀礼(lǐ(👎) )ぎれいで(🖋)、その当時(shí )は、極左きょくさ分子や(🐰)一部のキリスト教徒以(🥗)外の全国民によっ(🖖)て(🏅)当然な国(✳)民(⛽)儀(yí(🥂) )礼と認め(🚀)ら(🧐)れ、集(🎫)団行事に(🥍)おい(🚓)てそれを欠く(🎦)ことは、(⏬)国民常(🐉)識(😝)に反するものとさえ考えられ(🤴)て(🙏)いた(📧)のであ(🎧)る(🍮)。
「すい(📬)ぶん、(🍴)ちゃっかりしているな(🗯)あ(✒)。」(🦂)
「いや、そうでは(📛)あるまい。世(🈶)の常(🔫)(cháng )の心では、ああはつける(🐨)もので(🍪)はない。わし(🤙)の(📘)耳には(🤬)、そのまま仏界(🎉)ぶ(💏)つかいの妙音み(👃)ょうお(🔌)んともきこえたのじ(💘)ゃ。鐘をつくなら、あの(🏾)よ(⚽)うにつきたいものじゃ(🚽)のう。何も遠(⬆)慮えんり(🥟)ょする(😣)ことはな(🗡)い。み(🔱)んなの心(🛏)(xīn )得にも(🚼)な(🌾)ることじゃ。かくさず、(🏔)そ(🛺)なた(🆙)の気持ちをきか(➕)せて(💌)は(🌎)く(💎)れまい(💟)か。」
そして(📎)、そのまま、すこし(🛸)も調子を(😭)か(📯)えない(🤴)で(🚇)、(🚛)また槌(🕝)をふるいつ(🏫)づけ(😫)た。
(飯島のよう(😰)な(⛰)人間(jiān )はとう(🎎)てい救(🐥)えな(📊)い。そ(✌)れにくらべ(👴)ると、田(💬)(tián )川大作のほう(🛍)はま(🏽)だ見込(rù )みこみがある。)(😏)
か(💉)れは、むろん、そのことに気がつ(🍔)い(🧚)ていた。しか(🤬)し(🤱)、べつに気(🚨)(qì )をくさらし(🎚)てはいなかった。毎(měi )回開塾(🖖)の当初はそうだったし、時刻(❤)(kè(😜) )どお(🥡)りに板木が鳴(🖥)ることさえ珍(zhēn )めずらしかったので、今(jīn )朝の板(🍑)木(🗿)当番の正確(què )さだけでも(🗒)上できだぐらいに思(💑)っていたのであ(🐣)る。
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025