「2現今で(🔻)は、親を養(yǎng )って(😅)さえ居れ(🚴)ば、それ(🌤)を孝行だとい(👫)ってい(💆)るよう(🛩)だが、お互い犬や(🍺)馬(📬)(mǎ )までも養ってい(📋)るでは(🙈)ないか。孝行(háng )には敬(jìng )うやまいの心が(⛺)大切だ。もしそれがな(🕵)かっ(🛌)たら、(👻)犬馬(😳)を養(🍂)うの(🛷)と何(👴)の(🈁)えらぶところもない。」
「それは、もう(🏇)度(dù(📮) )々のこと(🔭)で(🧘)、私としても考(👫)(kǎo )えずには(📰)居(🛒)(jū )れません。」
「なるほ(👛)ど――(👶)」
(楽長は、(😆)最高の技術は手(🔱)や(🤽)喉(hóu )から生れるものでなくて(🎦)、心(🌩)から(🈯)生れるものだ(🙎)、という(😁)事だ(🎎)けは(🚎)、どうやら(💷)わかったらしい。彼(🌝)の(🐽)音楽(📪)も(🌗)これか(🈁)らそろそろ(🖖)本(🆓)物(🥣)(wù )になるだろ(🍺)う(🏘)。だが彼は、私の音(yī(🤝)n )楽(lè )論がそのまま人(🅰)生論で(🏃)もある、(📱)とい(🎢)う(🏅)ことには、(🦀)まだ気が(🏴)ついて(😾)いな(🚐)い(🤫)ら(🤠)しい。究極(🕵)の(🛁)目(💥)標(biāo )を音楽(lè(⬛) )の(🚧)技術に置い(🤯)て(🍕)いる彼(bǐ )として(🗒)は、或(🔒)はやむを得(🍲)(dé )ない(🤔)ことかも知(🕋)れな(🐋)い。し(📹)かし急ぐことはない(🖋)。いずれは彼も、(⛔)人生のた(🌉)めの(😒)音(🎤)楽(lè )ということに目(🅾)を(🍙)覚(jià(👫)o )ます時が来るであろう。彼は元(yuá(👖)n )来(lái )真面目な人間なのだ(⛹)から(🚄)。)
だが、やはりわからなかった。で、(👺)彼(bǐ )は、孝(⏲)に関する、ありとあらゆる孔(🎼)子(💺)(zǐ(⬇) )の教えを、(📶)一とおり胸の中で(🚻)くりかえして(🏢)見た。
「違(👍)わな(🌿)い(🗺)よ(🎆)うになさるが宜しか(🎴)ろう。」
(奏楽の失敗が、(👩)もうこれ(🉑)で(🧠)三(🕷)度目(mù )だ。)
1 子曰く、詩三百、一(😂)言以て之(zhī )を(😃)蔽う。曰く(🏬)、思(🍬)(sī )い邪(よこしま)(📁)なしと(🈺)。((🈹)爲(wèi )政篇)
こんな言葉がつぎつぎに思い出された。樊(fán )遅は、(💽)し(🖥)かし、自分に実行が出来(🧒)(lái )るか出来(💓)ないか(🗺)は(➗)別として、言葉の意(🤪)味(🥄)だ(🥢)けは、そうむずかしいとは思わなかっ(🍓)た。
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