(楽長は、最高の技術(shù )は手(🧐)や喉(🦑)から生(🐭)(shēng )れるもので(📉)なくて、心(xīn )から生(🔠)(shēng )れるものだ、と(👑)いう事だ(🏧)け(🔧)は、どうやらわかったらしい。彼(bǐ )の音楽も(🤲)これ(🤭)からそろそろ本物に(👚)な(🅰)るだろ(👽)う。だ(🔴)が彼(✴)は、私の音楽論が(🤷)そのまま(🍲)人(🈚)生(shēng )論でもある(🖌)、(🦑)ということには、ま(✊)だ気(qì )が(😪)つ(〰)いていないらしい。究(jiū(⛏) )極の目標を(🦗)音楽の(👐)技術(🥂)に置(zhì )いている(📟)彼としては、或(📜)はやむを得ないことかも知れない(🍨)。し(🛳)かし(🖋)急ぐこ(🖲)とは(👱)ない。いず(🥀)れは彼も、人(rén )生のための音(🙄)(yī(🧗)n )楽というこ(📃)とに目(mù )を(🌖)覚ます(🕯)時が来(⛲)るであろう。彼は元来真面目(🏇)な(💂)人間なの(🚋)だから。)
1 子(zǐ )曰(🦅)く、法語の言は(💯)能(🌠)く従うこと(👉)無からんや、(😊)之を改むる(🌹)を(🈺)貴し(🔕)と爲す。巽(xùn )与(💥)(そん(📟)よ)の言(yán )は(🔆)能(néng )く(🌏)説(shuì(🏞) )(よ(🏾)ろこ(🚙))(🔝)ぶこ(🙊)と無からんや、(⛵)之を繹(😓)(た(🏮)ずぬ)(🐺)るを貴しと爲(wèi )す。説びて繹ねず、従い(🚶)て改めず(🎙)んば、吾之を如何(hé )ともすること(🐞)末(🛬)(mò )((🤧)な)き(🗼)のみ(💲)と。(子罕篇)
「(🤗)あ(✴)れもいい人物じゃ。大ま(🥌)かなところ(🤾)があっ(🔻)てね。」
孟孫(👵)氏の家(jiā )廟の(💋)祭が近まっていること(🥔)、そして(📋)そ(🎁)の計画の内容(㊙)がどんなも(🔭)のであるかを(🖌)、うすうす耳(ěr )にしていた(🌋)孔子は、懿子の質問の底(⌛)(dǐ )意(🎏)を、(🥂)す(🐄)ぐ(🗃)見(😈)ぬい(❕)てしまった。で、彼はご(🏈)く簡単に(🏛)、
7 子(🙅)曰く、君(jun1 )子は(👋)人の美を成し、人の惡(🍴)(è )を成さず、小人は是に反(fǎn )すと。(顔淵篇)
「お(🍃)前にも、(🔊)まだ礼の(🤕)ここ(🎾)ろは(🤾)よくわかっていないよ(🔴)うじゃな。」
楽(lè )長は(🕟)うなずくより(🥨)仕方がなかった。孔(🧐)子(zǐ )はそこでふたた(🦁)び(🏔)楽長(zhǎng )を座につかせて、言(🔙)葉(🐩)をつづけた(🔖)。
(💛)と、(⛎)孔(kǒng )子は急(🈷)に居(⏱)ずま(🤒)いを正(💓)して、射るよ(⤵)うに(🎖)楽長(zhǎng )の(👘)顔を(👋)見(🚎)(jià(🏠)n )つめなが(🔯)ら(📱)、
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