(なるほど孔子は音楽(lè )の理(lǐ )論(💙)(lùn )に(🤾)は長(😦)じているだろう(🌪)。し(🐛)かし、実際楽器を握(wò )って(⏸)の技術(shù )にかけては、何(🥊)といっても(🌗)自分の方が玄(xuán )人くろう(👂)とだ。)
「(🏃)あれもいい(👽)人(🎷)物じゃ。大まかなと(✔)ころがあってね。」(🏯)
「きっ(🍠)とご教(jiāo )訓を(🐅)守(🚜)り通します。」(🏝)
「もしそう(🌰)だ(🎓)とすれば、そ(🔨)れ(💉)が(🎍)君(🍉)(jun1 )の邪心とい(🎅)う(🔧)ものじ(🔎)ゃ。君(🍮)(jun1 )の心の中で(♿)は、この孔(kǒng )丘と(😛)いう人間が、いつ(🌒)も対立(lì )的(de )なもの(🏇)になっ(🥫)てい(😌)る(🍠)。君は(🤶)、はっきり意識(🎻)していないか(🤥)も知れな(🈳)いが、君の奏(zòu )楽にと(🐃)って(🦀)、わしの存在は一(🎺)つの大(🛴)き(💭)な障碍なのじゃ。君(jun1 )の心はその(🔆)た(🆕)めに分裂(liè )する。従(🈂)っ(😻)て、君は完(💸)全に君の音楽に浸(🏫)りきることが(✡)出(chū )来ない(🏷)。そこに君の失(shī )敗の原因(🚟)がある。そうは思わないかの(🔻)?(🌤)」
こ(🛳)んな言(yá(🔞)n )葉(🚾)(yè(🍖) )がつ(🍰)ぎつ(🧟)ぎに思い出された。樊遅(chí )は(🎨)、しかし、自分に実行(🌾)が出来(✊)(lái )るか出来ない(🥜)かは(😯)別として(🍊)、言葉の意味だ(🎗)けは(🦇)、そ(💊)う(🔸)むずか(🎋)し(🐩)いと(🍌)は思わな(📫)かった。
孔子は、自分(fèn )の(💄)ま(😜)えに(🏧)、台にのせて置かれた大きな豚の(🗓)蒸肉むし(🏦)にくを眺(tià(😄)o )めて(🦁)、眉をひそめた。
「そ(🐷)れが実に(🌄)妙なきっ(🌂)かけから(🕐)でございまして……(🛁)」
(なる(📐)ほ(🍪)ど孔(kǒ(✅)ng )子(zǐ )は音(yīn )楽(💞)の(✴)理論には長じてい(📛)るだろう。しかし(🎋)、実際楽器を握(🏁)っての技術に(🍞)かけては、何といっても自分の方が玄(✍)(xuán )人くろ(🍥)うとだ。)
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