第四(sì )章 (🐃)教(jiāo )師はお友だちの中にも
そ(🚹)れから(🏽)、(🥊)小(xiǎo )学(⛴)校(🤛)の事務員となっ(🚧)て、それが最後(hò(🏈)u )か(🏪)と思いましたら(🛠)、(🔥)いや活版(bǎn )職(💣)工(🐂)(gōng )となったの(🌙)でした。活版職工となって(🥨)、(🚲)そ(👒)れからこんどは古着(zhe )商となりました。
川(🍿)上を見(jiàn )てき(👦)たかわずは、(📤)いろいろと土地(🆔)の馬の(🗨)話を(🏖)も聞(⬛)いてきて(⏭)そのことを相手のかわずに語り聞か(👙)せまし(🚷)た(🌊)。
橘翁さまは(😡)かな(🕟)り(📖)遠い(🔡)先のことを考(😠)えておいた(🐠)人と(🚸)みえます。そのことをここにすこしお(🥁)話ししてみれば(👌)、も(⏸)とも(🤖)と高瀬(lài )の家(jiā )の(👨)先祖は代々木(⏳)曾福(fú(🚟) )島のお関(📰)所番(🥞)をつとめ(💳)た武(🍳)士であり、高瀬の兄((💼)姉の夫)の父親(😀)の代には(🎇)砲術の(🌰)ご指(🍛)南(🚡)番(指導の役)(🔝)まで(🗓)し(🛰)てお関所(👊)を固めたも(🧣)ので、したがっ(💜)て部(bù )下に使(shǐ )われる人たちもすくな(⚫)くなか(📜)ったのですが、(😃)そういう身(shēn )分の低い士族は多く(🔢)貧(😿)しか(🐝)ったのです。橘(jú )翁さ(🖌)まの製薬は、部下の人たちに(🌝)も内(♐)職を与(❤)え(💊)、土地のうるおいにも(💾)なるよ(🤠)うに、との願いから始(shǐ )め(😅)たこ(Ⓜ)と(🛺)らしい(🐶)。高瀬で造(zào )り出した奇(😱)応丸きおうがんは、木曾山でとれ(🏺)る熊くまの胆いを土(🥩)台(👘)に(🏔)して、(🎭)それにシナ(🎣)朝鮮のほうから来(lái )る麝(😛)香じゃこう(🍖)やにんじんなぞを用(🌬)い(❓)、形もごく小粒(😅)な飲みいい(🚜)丸薬として金(🎪)粉(🔝)きん(🎥)ぷん(🙈)をか(🐤)けたものです(🏌)が、正直な(🦇)材(cái )料(🚔)(liào )が使(🕟)っ(➡)てあ(♿)るものですか(🔛)ら小児に飲ませるにい(🔗)い(📄)と(🔃)言(🔞)(yán )われて(🧕)、だんだ(😞)ん諸(🍂)(zhū )国に(😻)ひろまったもの(🍄)のようで(🐯)す。
(💷)さ(🖕)け(🌟)が言(🍧)う(🤠)には、たい(🐑)さん、わたし(🍂)はこれで旅なれています。これからわた(🙁)しは北(běi )へ伸(🚹)のして、大(📩)海を味わっ(🤹)てき(🛎)ますよ。このとおりわたし(🦀)は元気ですが、(❌)まだこ(🤭)ん(🔐)な(😥)油の乗(🥡)りかたではまん(🆎)ぞくしません(👗)。わたしは行って、もっとからだを鍛(duàn )えて(🗃)きまし(🏰)ょう。年の暮(mù )れまでには帰って来(lá(🕰)i )る(💣)つもりで(🏓)すが、(😠)来年はどんないいお正月(yuè )が(🕠)来(lái )るか。おそらくみんな春待つ思(sī(🍁) )いで、かちぐり、ご(🈸)ま(🔎)め、(🍧)こ(🔧)んぶ(🈂)な(📡)ぞを用意し、いろ(🖇)いろと年越(👰)しのしたく(🦍)をして(🎐)、(🏊)わたしの帰(♑)りを待(🤖)っていてくれるでしょう。わたしがいな(🐸)ければ(〰)、仙台の人(ré(🌊)n )は年を(🏴)取れま(😜)せんからね(🏤)。
吉村(cūn )のおじさんは交際(jì )の広(guǎng )い(🥦)人(rén )で(🛶)したから、(💜)いろいろな客がおじさんの家(🈹)へ(🙏)た(➗)ず(➗)ねてき(🍀)ましたが、(🍥)その中でも(🦑)玄関(🤧)から(💐)はいっ(🔺)てくる人と、勝(🎽)手(🍋)(shǒ(🥘)u )口からはいっ(🍮)てく(🥦)る人とありまし(🤞)た。勝(🏹)手口(🔽)(kǒu )か(🖤)らたず(❓)ね(🐡)てくるのは、おも(👎)に内(🐓)わ(🎹)の人か、前(💍)だれがけに(🕤)角(jiǎo )帯をし(🛫)めた日本橋(qiáo )大伝馬(mǎ )町おおでんま(🚰)ちょうへんの(🎙)大店おおだな(📄)の若(⭕)者か、芝居の替(👟)り目ご(📒)とに(🔚)新番付を配りに来(lái )る芝(zhī )居(💧)茶(🈁)屋(wū )の若(ruò )い(🐉)衆(🐶)か、近くの河岸かしに住む町家(⏬)(jiā(⏲) )のおかみさんや娘などの人(🤷)たちで(🧢)した。
一三 たいとさ(🆙)け
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025