かういふ風(🆖)に決つたことを、(🌁)實際(jì )にや(📕)つてゆくための人(🏜)(rén )間とか、細則、具(💾)體的(🗑)な方法、さう(🚍)いふことは、三、四人の重立(lì )つた(❓)人(🏟)((🚺)その中(💀)には校長先生も入つた。)で決めて、(👌)す(🐨)ぐ皆(🔴)に通知することに(💛)した(🛐)。それでその日(📝)(rì )の集合が終(zhōng )つた。
「(🦊)どうだ?」
源(yuán )吉(💀)はそれをき(🏘)くと、(👯)溜めてゐ(🎊)た息を大(🎸)きくゆ(🕞)るくはいて、そ(💇)れか(🔆)ら又横を向(xiàng )いてだまつ(➡)た。
年(nián )寄(jì )つた(📀)百姓が上つた(⛓)。――色(📱)(sè )々説をき(🆘)いた(📈)けれ(🧗)ど(🌅)も、みんな「不(bú )義不(bú )忠(zhōng )」(❌)のこ(💳)とば(👼)かりだ、と云つた(🌈)。言(yán )葉(🌹)が(🚝)齒からもれて、一言々々(🧒)の(💏)間(jiān )に、シツ、シツといふ音(🎻)が入(rù )つた。―(🍻)―地主(🆗)樣と自(zì )分(🔟)達(🍔)は親子のやうなも(🧝)のだ。若い(🛡)も(🤡)のは(🧚)、それを忘れて(🆓)は(🐘)な(🅿)らない。「いやしくも」地主(👗)(zhǔ )樣にたてつくやうなことはしな(👑)いこ(♑)とだ。「畑(🎡)(tián )でも取り上げられたらどうす(🔳)るん(🌞)だ。」―(🕙)―(😟)さう云つ(🕔)た(⏳)。「(❣)お父(fù )アーン、分つたよ。」と、後から叫(🈸)んだものがあつた(🔸)。終(⏩)つてその年(📢)寄が壇を下(Ⓜ)り(🚃)ると(🎠)、又ガヤ/\した。
卷舌で、(🦈)馬の手綱(🔽)(gā(🍑)ng )をと(👶)るのが聞(🦁)えた。後(hòu )か(⏫)ら來(lái )た仲(🦗)間(jiān )と何(📇)(hé )か話して(🤫)ゐる。走つてきた馬が、いきり立つて(🏁)、首を高くあげなが(😰)ら、嘶いた。鈴(✝)は、後(🌕)から後(🏊)(hò(🎉)u )からと(🔒)聞えてきて、(🐕)十二(🦖)、三臺(tái )もと(🎖)まつ(🔫)たらしか(🦑)つ(💭)た。由は、窓か(🛌)ら(💠)覗(🈚)(sì(🈹) )い(👁)て、何頭來(lái )た(❗)と(🚥)か、誰々だとか、一(🏊)(yī(🕣) )つ/\云(🐵)つて母に知(👜)らせた。表の騷(sā(🧕)o )ぎはだん/\大きくな(🐧)つて行つた。馬のいな(🔬)なく聲(🤠)や(🍁)鈴(🌟)の(👽)音や、百姓達が、前(⚪)や後の仲間を呼(hū(🔚) )び(🔘)交(🍰)はすやうにしやべつてゐるのや、それ等(🤽)が一つに(😼)なつて(🔪)、ど(🚩)よめき(🐀)になつ(⛵)て聞(🈂)えた。由は、う(🍒)れしがつて、(⬇)窓にぴつ(🤣)たり顏を(🎠)あてな(🐂)が(😛)ら、一生懸命に表(🥑)を(⏯)見て(🏾)ゐた。母親(qīn )は、獨言のやうに、「罰當(🚙)(dāng )り(🗑)」(🖥)とか、「ふんとに碌(lù )でなし」(🔱)だと(🕥)か云つた。表へは出(🗜)て(📜)見(jiàn )な(♌)かつた。
川向ひから、若い(🤧)男がやつてきた(🚽)。自(🚆)分(fèn )の(😗)方も一(💌)緒に(🥉)やつ(😬)た方(🥡)(fāng )が、地(dì )主に(⤴)當るにも都合がいゝといふこ(🔣)とを云(💊)つた。日を(🏤)決めて、一度(🙁)、小(xiǎ(🎦)o )學(xué(🚣) )校(xiào )に(🐛)集つ(🚞)て、(🙇)其處で、どうする(🎛)か、と(🕷)いふことを打(⬇)ち(💔)合はせることに(🏸)し(📨)た。
年寄つた百姓達は(🍔)、(🛳)どん(🚤)なことがあらう(👦)と、全く(👘)それは(🗒)文(wén )字通(📘)り「ど(⛄)んな事(shì )」が(📎)あら(🕰)うとたゞ「仕方(✒)がな(🚁)い。」(😁)さう何(hé )年(niá(♏)n )も(🧚)、――何十年も思つてきて(🆎)ゐ(🎢)た。
年寄つた百姓が上つた。――色々説をきいたけれど(😺)も、みん(😚)な「不義(yì )不(bú(🏢) )忠」の(🌡)ことばか(〽)りだ、と云つ(🐊)た。言葉(🚱)が(🐲)齒か(➰)らもれて、一言々々(🌾)の間に、シツ、シツとい(🎇)ふ音が入つた。――地主樣と自(🈚)分達(🗼)は親子のや(🍈)うな(🌄)もの(🤠)だ。若(🗿)いもの(♿)は(🍖)、それ(💹)を忘れては(🦒)ならな(🕟)い。「いやしくも」地(🏠)主樣(yàng )にたて(📣)つくやうなことはしないことだ。「畑でも取り上(shàng )げられたらどうするんだ(🏼)。」―(🐟)―さ(🔑)う云(yún )つた(📊)。「お(🔖)父(fù )ア(⚡)ー(🕔)ン、分(🐼)つ(👷)たよ。」と、後から叫(jiào )んだものがあつた。終(🌎)つて(🐘)その(🚅)年(🏳)寄が壇を下りると、又ガ(👝)ヤ/\(🆗)し(🔖)た。
が、(🚾)それは(⚪)いづれ、詳しく(🗯)書く(💭)つもりだ。そつちで(🌋)はどうして暮(mù )し(🛣)てゐ(🚚)る(🚀)。もし(🐆)なんなら、手紙(zhǐ )を書(shū )いてくれたら有難い。
源(yuán )吉(jí(🧟) )は然し、やつぱり外の百(㊗)姓達と同じやうに、さういふことを、たゞぼんやり考(🥌)(kǎo )へてゐた(――(🐃)考(🐠)(kǎo )へてゐたと(⛩)は云へない程(chéng )度であつ(🔪)たが)(😣)が、そのぼんや(⌚)りし(🧢)た(🔲)考(🐣)へ?(🏆) (🌗)が、今度は(🏙)、源吉(jí(🔘) )自身の經(🛵)(jī(😯)ng )驗で(🔖)、少(🏐)しづゝ形(xí(🍑)ng )をとつてきた。そしてその(🍇)ことが、もう一(🌳)歩思ひ切(🖨)つた跳(tiào )進(📕)をし(🚸)た(😼)のは、校(xiào )長先生の話したことであるやう(🎠)だ(🖋)つた。こんな簡單な(🏜)、分り(💆)きつ(💐)たことを、然(rán )し(🐼)百姓は(🏬)一生がかりで(🛬)分(🏑)(fèn )つた(🥟)、或ひは分(fè(🔀)n )ら(⛩)ずに終ふこと(🎼)さへあつた。分(🏪)ら(🎟)ず(👀)に(🎴)終(zhōng )ふことが、かへつて多かつ(🏥)た。
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025