「僕(⚾)だって、な(⛩)ぐられるの、いやだよ。だから、自分の(🌴)ことっきり考えないでいいんなら(🛌)、(🛌)五年(nián )生のまえで、(🎪)もっ(🐱)とおと(🌏)なし(👜)く(🤥)していたんだよ(🍝)。」(🌰)
大沢は自分でそう言って(💬)、次(cì )郎を(📝)笑(💿)わした。次(cì )郎は、それですっかり彼に好(🌱)感(gǎn )を覚えたら(🎹)しく、坐(zuò )りかたまで楽になった。
だが(💰)聰明(✔)な(💏)読者な(🥕)らば、彼のそうした行為の裏に、い(🌵)つも一脈(mài )の哀(āi )愁(❄)あい(⏲)しゅうが(🌟)流(📐)れて(🕺)いたこ(🕋)とを決(🥤)して見(jiàn )逃が(😯)さなかったはずだ。実際(jì )、哀愁(🙎)は、次(🐉)郎(🆓)にとって(🦅)、過去十(shí(🛣) )五年(niá(🔞)n )間(jiān )、切(qiē )っ(😶)ても切れな(😣)い道づれであったとも言えるの(📟)である。彼の負けぎら(👘)い(📠)、(💤)彼の虚偽き(🏕)ょ(⏳)ぎ、彼(🚞)の反抗(👙)心(💌)と闘争心、お(⛩)よ(🕡)そそうした(🏁)、(🚨)一見哀(āi )愁(👝)と(⛪)は極(🎯)めて縁遠(🚱)いように(🎭)思(sī )われるも(📹)ののすべて(😵)が、実(💰)(shí )は哀(āi )愁のやむにやまれぬ表現であり、自然(rán )が彼に教えた哀愁か(♈)らの逃路だ(📦)った(🦎)ので(🕖)ある。そ(🙊)して、もし「自(🔲)然(🛐)の叡智えいち」(🛹)と(👜)いうものが疑(yí(📵) )えないも(🚄)のだ(🛹)とする(🤞)なら(🧠)ば、次(cì )郎の(🧢)心が(🏝)そ(🥔)ろ(📚)そろと詩にひか(➖)れ(👊)ていった(🔴)という(🍿)こと(⛺)は、(🐯)必ず(🌕)しも不(🙏)似合なことで(🚙)はなかったであろう。というのは、何人も自(🚢)己の真実(shí )を表現(👴)してみたいという欲望(🥤)(wàng )をいくぶんかは持っ(😤)ているし、そして、哀愁(chó(🚩)u )の偽(😅)りの(⬇)な(🕌)い表現(🔡)には、(🥘)詩こそ最もふさわしい(⚓)ものだ(💿)からである。
「ふ(💦)うん。」
おおかた一時(🚙)(shí )間(🌡)(jiān )ほども(🌮)た(🖇)っ(🏟)たころ、とう(🦍)とう大沢(zé )がたず(🈸)ねた。
「負(fù )けたよ(🌔)。今日は次(💘)郎(láng )君にす(🗻)っか(💊)り軽蔑されちゃっ(🌨)た。わっ(📀)はっ(🍸)はっは。……(🛄)今日(✔)(rì )は、(🦂)こ(⚡)こいらで失敬しよ(😥)う。」
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