「平素(sù )敬慎(🧡)の心(xīn )を以て(📞)万(👩)(wà(🥎)n )事を裁量しつつ、し(🕰)かも事を行うには(🥚)大まかでありたいと思います。それが治民(mín )の要道ではあり(🏢)ますま(🚪)いか(📛)。平素(🐮)も大まかで(🐡)あり、事を行うにも大(🔰)(dà )まか(🥚)であると(➿)、とかく(⛎)放(fà(🔤)ng )慢に流れが(👃)ちだと(🥡)思いますが……」
こ(🌐)れも別(bié(💖) )にむずか(🔰)しいこと(⛓)では(🍆)ない。子(zǐ(🍽) )游に(🧣)いささか無作法(fǎ(🐱) )なところがあるの(👽)を思(🌉)い合(🍐)せ(🐖)ると、孔(📮)子の心(xīn )持も(🤭)よ(🚊)くわかる。
(📃)と答(dá )えた。
2 仲(📭)弓(gōng )仁を問(🆓)う。子曰く(😞)、門を出でて(🦅)は(💲)大賓(bī(🖱)n )に(🚚)見(👬)ゆ(🍳)る(👅)が如(rú )くし(🍼)、民を使うには大祭(🌺)に承くる(🆗)が如くせよ。己(🏯)の欲(🍴)せざる所は人(rén )に(🕥)施すこと勿(wù(🚦) )れ(📈)。邦に在(📥)りて(💌)も怨なく、家に在りても怨な(🚹)からんと。仲弓曰く、雍不敏なりと雖(🤸)も(🎏)、請う斯の語を事(🔍)(shì )と(🏠)せ(😸)んと(顔(🎆)淵(🎞)篇(🔻))
樊遅は(♉)何のことだがわ(🤜)からなかっ(🤾)た。「違わない」という(💵)のは、(😟)親の命令に背かないと(🌨)いう意味(➗)にも(🏴)とれる(🏪)が、孟懿子に(🗨)は、(🍎)もう親はない。そう考えて、彼は手(🐑)綱(gāng )をさばきな(💾)がら、(🍹)しきり(📂)と首(🏿)(shǒu )をひねった(📹)。
楽長は、(💴)自分(🔎)の見る(⛳)眼が悪(♓)いとはどうしても(🏒)思(🧝)(sī )えなかった。で(📛)、
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