だが聰(👡)明な読者ならば、彼(🔢)のそうした行為の裏(⬜)(lǐ )に、(👷)い(🙉)つも一(😹)脈(🤛)の哀愁あい(😈)しゅうが流れていたこと(🏂)を決して見(jiàn )逃が(⏭)さ(🔵)なか(🤯)った(😅)はずだ。実際、哀愁(chóu )は、次郎にと(✖)っ(🌟)て、過去十五(wǔ )年間、切っても切れない道づれで(🏰)あったと(⛄)も言え(⤵)るのである(💎)。彼(💺)(bǐ(🈺) )の(🍇)負(fù )けぎらい、彼(🎥)の虚偽き(🌽)ょぎ、彼(🎩)の反抗心と闘争(➰)心、およそそうした(🔫)、一見哀愁(⛪)(chóu )とは極めて(🔲)縁遠いように(🌟)思われるもの(👥)の(🆑)すべてが(🈯)、実は哀(āi )愁のやむにやまれぬ表現(xiàn )であり、自(zì )然が彼に教え(🛵)た哀愁からの(🆖)逃路(lù )だった(🚣)ので(👗)ある。そして(🐕)、もし「自然の叡智えい(😵)ち」(💉)というも(🍌)のが(🏈)疑え(🔟)ないものだとするな(🔥)らば、次郎(👙)の(🍏)心がそ(🍉)ろそろと詩にひかれていったということ(😥)は(⛪)、(🙅)必(📩)ずしも(🚁)不似合(😉)(hé )な(❄)ことではなかっ(🏿)たで(🎍)あ(🍽)ろ(👩)う。というのは、何(hé )人(💧)(rén )も自己の真(zhēn )実を表(⛴)現してみたいと(😂)いう欲望をいくぶんかは持っているし(👝)、そし(🤺)て(🌬)、哀愁の(🚋)偽りのない表現に(♌)は、詩(🕺)こそ(🤨)最(zuì )もふさわしいものだから(🤦)である。
「涙のあ(🏾)る人間だ(🎁)けが(🍆)、すべ(🏃)て(🐞)を支配することが出来るん(🔃)じゃ。」
しばらく沈默(mò(📎) )がつづ(🍭)いたが、大(dà )沢は(🕯)にこ(🌌)にこし(㊗)て、
(🕍)と、大(dà )沢(🌧)は、次(cì(🚶) )郎の(🎷)肩に手を(😛)かけ(🍲)て、
「(🎾)そり(🏤)ゃ(🤬)あ(🎳)、知(zhī )らんだろう。」
歩(bù )いて(🕵)行くうち(🏄)に(🚝)、山(🔱)犬(🕓)や、狐や、三(sā(⏭)n )つボタンの(➰)い(🈚)やな顔が(🛬)ひとりでに思い出(🖍)された。し(🍖)かし彼はもう、それらをちっとも怖(😙)いとは思(sī )わなかった。それ(⬆)どころか、彼(bǐ(😊) )らのまえに青(qīng )い顔を(💗)して並(🍄)ん(🔤)でいた(🌚)新入生(🕰)達のことを思(sī(🏣) )うと(🤝)、一種(zhǒ(🌙)ng )の武者ぶるいみた(🗾)ような(😠)も(♊)のを(⏪)総身に(💤)感(gǎn )ずる(🗜)のだっ(🗄)た。
「ふ(⌛)う(🕑)ん。」
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