「そうか(🎍)。お前(qián )達もそう信ずるの(🛀)か。それで私(🔱)も(🥒)安(🚨)心じゃ。」(🚄)
彼は(👸)、「惜(xī )しい(🧡)ものです」という言葉(yè )に、馬鹿に力(lì )を(🍾)入れた。それは(🕐)心あ(⏬)る門人(👱)たちの顔をそむ(🤕)けさせるほど、変な響きをもっ(🆔)ていた。しかし(🌎)中(🤽)には、に(🎈)やに(🤤)やしなが(💮)ら、孔(kǒng )子がどう答えるかを、面白そうに待って(🚬)いるものもあった。孔子は寒そうな顔(🎩)(yá )をし(🌔)て、一(🔠)寸眼を伏せた(🍁)が(🦒)、(💛)次(🚮)の瞬(shùn )間に(⌚)は、その(💃)眼は鋭(♓)(duì )く(🖥)輝(huī )いて、み(🕷)んな(🙏)を見(🐝)まわしてい(🍖)た(📗)。
(🕶)門(🙉)人(😅)たち(✋)は(👶)、また顔を見合(hé )せた。彼(bǐ )等は(🐉)、孔子が何をいおうとしている(🌹)のか(🎱)、さっ(🤶)ぱり見(jià(🀄)n )当(🤪)がつ(🥄)か(🐤)なかったのである。
(🤟)で彼はついに(🌌)一(yī )策を(📨)案(🏁)じ、わざ(🕢)わざ孔子(🏸)の(🔣)留守(shǒu )をねら(👗)って、(📲)豚の蒸肉を贈る(😇)ことに(🧓)したのである。礼に、大(dà )夫(fū )が士(shì )に物(wù )を贈(🚣)った時、士が不在で、直接使者と応(yīng )接(jiē )が出来(lái )なかった場(chǎng )合には、士(🎵)は(🍡)翌日大夫(fū )の(🔠)家に赴(fù )いて(🔲)、自(⏭)ら(🙇)謝(🏖)(xiè(💣) )辞を述べな(🕓)けれ(📌)ばな(🤸)らないことにな(📋)っている。陽(yáng )貨(🧠)はそこをねらったわけであっ(👁)た。
樊(fán )遅には(🛃)、(😒)もううし(🏇)ろを(➰)振(zhèn )りかえる勇気(qì )がな(🌌)かった。彼は、正(zhèng )面(🌓)を向(🏳)いたきり(🏓)、石のよう(🔝)に固くなって、殆ど機(⚫)械的に手綱(gāng )を(🚓)さば(🛫)いていた(👎)。
(楽長は、(📙)最(🎿)(zuì )高(gā(👕)o )の(🚊)技術は手(shǒ(🥎)u )や喉から生れるものでな(🍚)くて(❓)、心から生れるものだ、という事だ(🥟)けは(🤞)、どうやらわ(🧐)かったら(😏)しい。彼(bǐ )の音楽もこれからそろ(⛵)そろ本物になるだろう。だ(😐)が(📍)彼(🍓)は、私の音楽論が(🗨)その(🌙)ま(🐶)ま人生(shēng )論でもある、とい(🐩)うことに(🐎)は、まだ(🍉)気(🏅)がついていないらしい(🚎)。究極の目標を音楽の技術(shù )に置いている彼(🗿)(bǐ(🎦) )として(🛄)は、或(🧣)(huò(🌔) )はやむ(🚍)を得ない(🏌)ことか(👉)も知れない。しかし(🕟)急ぐこ(🙁)とはない(🤽)。いずれは彼(bǐ )も(❓)、人生(shēng )のた(⬛)め(🏋)の音楽(🌅)と(🍀)いうことに目(mù(👃) )を(🕋)覚ます時が来(lái )るであろう。彼(🤫)は元(🤵)来真(👴)面目な人(🌄)間(🏁)なのだから。)(✅)
孔子は(🏕)、ぬかり(📭)なく考えた(👇)。そ(🥓)して遂に一策(cè )を(📮)思いつ(💻)いた。それは、相(xiàng )手の用(yò(🌙)ng )いた策そのままを応用することであった。つまり、陽(😷)貨(huò(🧙) )の留(liú )守を見計(😔)っ(📉)て(🅱)、謝(🐷)辞を述べ(🤢)に(🎌)行(há(😉)ng )こうというの(🛶)である。
楽長は、(🛋)自分の見る(🚵)眼が悪いと(🏝)はどうしても思えな(🧕)かった。で、(🌗)
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