(❎)こゝ(😖)に働(dòng )い(♟)てゐる人達は(〰)、(🍥)百(✍)姓(🗼)のやうに(🎷)、貧(pín )乏はしてゐても、何處(chù )か(🏒)がつ(✨)し(🐒)りしたところ(🕸)がなくて、青白(🉑)(bái )くて、病身らしくて、いつでもセキをしてゐる(🔔)。俺(🏑)は(🎌)、その(🚫)ことを考へて、(🎊)暗(📡)(àn )い氣持に(⛩)な(💄)つてゐる。石狩川の大平原にゐた方(fāng )が、と(🚐)、きま(😦)り(🃏)き(🆙)つた(🗿)愚(🕯)痴が、此頃(🌩)出かゝつてゐ(⛱)る。本當の(🚏)ところ、(🌦)其處の生(shēng )活(💋)も亦いゝものではないが。
百姓達は(💕)二(😨)人三人一緒に(🔕)な(🌕)つ(🚼)て、今日(rì )のことを話しながら(📹)歸つ(🕐)て行つた。外はま(🚥)だ風はやんでゐなかつ(🥍)た。百姓達は厚い肩(😑)(jiān )を前(🆒)の(🎇)方(🚲)へ圓め、首を外(🐪)套の襟の中に(🥐)ち(🎇)ゞめて、外(➰)(wài )へ(🌤)出(chū )て(🌱)行(háng )つた。
川(🕖)向ひから(🎪)、若い(📪)男(👘)がやつてきた。自分の方も一緒(🎃)(xù(🛃) )にやつた方が、地主に當(dāng )るにも都合(🙎)が(🎲)いゝとい(🙏)ふことを云(yún )つた。日を決めて、一(👝)(yī(🤵) )度、小學(xué )校に集つて、其(qí )處で、(🧛)ど(🚇)うするか、と(🧒)いふことを(🍺)打ち合(hé )はせる(😨)ことに(🌵)した。
が(🏡)、何時(🌼)の(✏)間に(🌏)か、その生(🦈)命のもと(🗑)でのやう(🐸)な土(🎯)(tǔ )地が、「地主(🈺)」といふも(😢)のに渡(🥃)つてゐた。父親(😢)は、こと(🏟)に、死ぬ前(qiá(🦈)n )、(❗)そのことばか(😍)りを(🧡)口に(🤗)して、(🐃)グヂつてゐた。源吉は、そ(💤)れをきく(🐑)度に、子供ながら、父親(🥃)の氣(qì(🤬) )持が分ると思つた。源吉(jí(😚) )が(🔔)地(dì )主の(🔓)足にかじり(🥘)ついたのは、さう(🗯)無(🗃)意味な理由か(🤣)らでは(🐋)なか(🌂)つた(👹)。「畑は百姓の(🐡)ものでなければならない。」さう文(🆚)字通(🌠)りはつき(🍩)りではな(💩)くても(🌋)、このこ(🤛)と(🐔)は、源(🐠)吉は十一、(🎨)二の時から、(🔖)父親の長い經驗(🕸)と一(yī )緒に考へて(🎐)き(😚)てゐた。
「うん(🙇)?」源(📑)(yuá(🍽)n )吉(🕔)は(🛫)、水の入(rù )つてゐる(🐙)ひしや(🐤)くを持つ(📹)たまゝ、ウロ(🤰)/\した眼(🔹)で(❕)母親を探がした。
ガヤ(🦅)/\が(🥒)靜(jìng )まつて(🍸)きた。しばら(📠)く(😶)石(shí )山は(🐵)つツ立つて(🎖)ゐた。
「お(👦)芳が來て(♈)ゐ(🦗)たで(💫)。」(🙇)と云(🐿)つた。
(🚆)寒(🍮)さがギリ/\と、むしろの(🤪)上(👲)から、その下の外套を通し(🔯)て、着(zhe )物を通して、シヤツを通して(👄)、皮膚(📠)はだへ、ぢか(🔹)につき刺さつて(😞)き(👝)た。外(wà(📺)i )套に(📺)ついてゐる細かい粉(🦋)(fěn )のや(🗜)うな雪が(🈚)、キラ/\と、(🕛)小さいなりに(🔶)一(yī )つ一(🌹)つ結晶して(🥠)、ついて(💏)ゐた。手先や足先(xiān )が痛(🍼)(tòng )むやうに冷えてきた。鼻穴がキ(♑)ン/\し(♋)て、口(kǒu )でも(🔼)耳でも(🎅)鼻でも、(⬆)こはばつてちつとでも動かせば(😸)、そ(🐣)れつき(🖊)り、割(🍁)れたり、ピリ/\いひさうでたまらなか(🔃)つた。皆(jiē(🔷) )の馬橇は雜木林の並(🏫)木が續いてゐる處(chù )に出た。それは(🕦)石狩川の川端(duān )ぶ(📯)ちに沿(🍋)つてゐ(🏄)る林だつた。それで始(💡)めて、(🥜)道を(🍼)迷は(😓)ずに來たことが分(fèn )つ(🔖)た。時(🌊)々、町からの(🚭)歸り(🐤)に(🚓)、吹雪に會つて、道を迷つたものが、半分(fèn )死にかゝつて、次(cì )の朝とんでもない(🎴)逆(nì )の方向に行つてゐること(🤟)を發見(jià(🌏)n )することが(🅱)あつた。一樣に平(píng )なので、(🚨)方向(xiàng )の見(jià(🤪)n )當が、つかないのだつ(🎲)た(🕒)。
「(🚽)き(📦)つと(⏸)えゝことなんて無いん(🎻)だ。」(🏊)母(🍘)(mǔ )親(👑)は鼻(bí )涕をすゝり上げ(😉)た。
「き(👱)つとえゝことな(✅)んて無いんだ。」母(💽)親(qīn )は鼻(bí )涕(📝)をすゝり上(🍃)げ(✴)た。
ビデオ このサイトは2025-02-15 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025