門(🆑)(mén )人た(🚂)ちが、孔子(🌄)(zǐ )のこうし(💌)た(🐎)教訓(👟)に(🍺)よって、まじめ(🏜)に自(zì )己を反省す(🔢)る機(jī )縁を掴み得(🦕)たかは、まだ疑(yí )問(💡)で(⏳)あ(🎲)った。しかし、そ(🍡)れ以来、仲(📀)(zhò(🙁)ng )弓(gōng )の身分や、(🔢)彼の父の素行が(🍡)、彼等の話題にのぼらなく(🔌)なっ(🎼)たことだけは(🛍)たしかである。尤(😗)も(💷)、(💁)この(📽)事は、仲弓(gōng )自(🏩)身に(🎽)とっては、どうでもいい事であった。彼(❇)はただ自らを(📹)戒慎すること(⤴)に(🎉)よって、孔(🍰)子(📃)の知遇に応(yīng )こたえれば(🦆)よかった(🤤)のだから。
「見事(shì )な牛じ(🔥)ゃ。あれ(💪)ならきっと(🔏)神様の思召に叶(🦎)(yè )いそうじ(🐜)ゃ(🚵)のう。」
「(😺)しかし、そ(🃏)んな意(yì )味なら、今(jīn )更(🗳)先生に云われな(〰)く(💺)ても、孟懿(🕠)子もわかって(😨)いられ(🚢)るでし(🍰)ょ(😁)う。もう永(🎥)いこと(🚶)礼(🚑)を学(🍒)んでいら(🌀)れるのですから。」
「わしのつ(🗣)もりで(🧢)は、礼(lǐ )に違わないようにしてもらいたい、と思(sī )っ(🖌)たのじゃ(📻)。」
「比(📲)類(🗃)のない(🎡)徳を身に体していながら(🍮)、国の乱(🥪)れるのを(🥘)傍(👌)観(🏛)し(🍽)ているのは、果して仁(rén )の道(dà(✏)o )に叶(📇)いましょ(⛷)うか(🍜)。」
「これまで通り(🐵)ではい(🐃)けな(🚯)いのか。」
「4父母の存命(mìng )中は(⬆)親(🛍)(qīn )のも(🔌)とを離れて遠方に行かないがいい。もしやむを得ずし(🍝)て(🐪)行く場(chǎng )合は、行(🥛)先を定(dìng )めておくべ(🔐)きだ(🚳)。」
楽長(❎)は、も(🉑)う默っては居(jū )れなくなった。
魯(👲)の楽(🎁)(lè )長は、式(😪)場(📁)から自分(🧤)の控(kòng )室(🌽)(shì(🕥) )に帰(guī )る(💛)と(💊)、少(🤖)し自(zì )暴(bà(🍈)o )やけ気味に(🕦)、窮屈(🤕)(qū )な(🗄)式服(📏)(fú )を脱ぎ(😈)すて(🍲)て、(💁)椅(yǐ )子によ(✉)りかかった。彼は、自(💌)分の心を落ちつ(🔅)けようとして、その芸術家(😶)らしい青白い(🗣)頬に、強いて微笑(xiào )を浮かべて見たり、両足(🅱)を卓つくえの上に投げ出して、わざとだらしな(🦍)い風を装っ(🥨)て見(jiàn )た(😱)りした(❇)が、(🌩)そん(🌊)なことで(🎧)は、彼の(🦎)気(⏭)持(🎣)はどうに(📓)もなら(🏁)な(🐺)かった。
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