「ええ、はじめのうち(🧔)は、いつ(🚅)もこんな(🍪)ふうです(👑)よ。五分や七(qī(🍚) )分はた(⏬)い(🖋)ていおくれます。」
「その実際を、お(👒)たがい(🏩)に鍛(duàn )き(🚇)たえ(😱)あう(🕜)のが、ここの生(🕊)活(💬)だろう?」(👱)
「私に(🏝)言(🧜)わせる(💈)と、それは(🌋)、君らに、ほんとうの(🤙)意(🍘)味(wèi )で自分をた(😶)いせつにする心がな(🏷)いからなのだ。言いかえると、君らに(🚩)は、自(zì )分(👌)で自(zì )分(🖥)をたいせつにする自(🤛)(zì )主性(xìng )とい(🔖)うものがまるでな(🛫)い。さらに言い(🥩)かえると、君ら(💼)は多(duō(👊) )数(🎺)をた(☔)のみ、多数のかげ(🏄)にか(🙀)くれ(☝)て、何よりもたいせ(🎟)つな自分の良心(💧)を眠(🐖)らせることに(🚾)平気な人(💊)間(♓)なのだ。私(sī )は、現(🌻)在(zài )の日本人の大(dà )多数(shù )が(🏂)もって(🕛)いる最大の(🏒)弱(ruò )点を、君らの今朝の起床(💖)の様子(zǐ )で(🍬)まざま(🕕)ざと(✈)見せつけら(🤠)れたよ(🔴)うな気(qì )がして(🍣)、全(🖊)く、暗(🐫)(àn )然あんぜん(😣)と(🗼)ならざるを得なかっ(❎)たのだ。――」
(☝)しかし、(🦎)兄(xiō(📀)ng )は(😷)お(🌖)そらく道(dà(🕋)o )江を(🐾)つれて来(lái )る。いや、かならずつれて来る。そして、(🔔)無意(🏢)識な(🐋)残(cán )酷ざんこくさで自(zì )分の(🤢)痛いきず(🤬)にさわろ(👅)うとしているのだ。二(🛳)人はあ(👠)ら(🏡)ゆ(📢)る好意(🧣)にみち(🚅)た言葉を自分になげかけるだろ(🍜)う。二人の(🕋)む(🐤)つまじさを三人(👻)にひろげること(🌅)によって、(🎸)二人(rén )は一そう深いよろこびを(⌛)味(🔒)わおうとつとめる(🛸)だろう。二人は(📴)いろいろと(🥔)過去(qù )の思(sī )い出(🔩)を(😖)語るにちがいないが(🆙)、そ(😃)の思い出(chū )の愉快(kuài )さ(🔛)も不愉(😐)(yú )快さも、三人(🖤)に(📞)共(👗)通するものとして(🏑)語られる(💖)にちがいない。自分(fè(🕉)n )は、二(è(🎆)r )人(🏥)のそうした無意識な残酷(🍎)さに(🖋)たいして(🔻)、(🖍)い(🥜)った(🥛)いどう(🔁)い(😲)う(🌁)態(tài )度(🚣)をとればい(♑)いのか。いや、どうい(🕥)う(🏂)態(🏑)度(dù )をとりうるというのか。
「も(🎼)っと(🌦)考え(❌)る? ふ(⛳)む。腑(fǔ(🚗) )ふ(🕉)に落ちな(😍)ければ、腑(fǔ )に落ち(🧤)る(😰)まで考えるよ(♉)りないだろ(🙂)う。自分で(👽)考え(🧥)ない(🏬)で、人の(⬅)言(yá(😿)n )うことをうのみにする生活なんて、(😮)まるで意味(🔏)がないからね。」
と、みんな(🤝)にき(⛸)こ(🔷)えるような(❎)声で言いながら、(🌸)教(jiāo )壇きょうだんをおりてか(⛲)れの(🖍)ほうに近づいて来た塾生があっ(🌕)た(🛂)。飯島である。次郎は思わず苦笑した(🏛)。何(🐊)か(💫)むかむ(📋)かするものが(💃)、胸の底か(🌜)らこみあげて(👳)来るような(🗿)気持ちだっ(🚚)た(🚯)。しかし、(🌁)かれはしいて(😢)自分をお(🌉)ちつけ、(❣)
(最初の朝の板(🐯)木の(✂)音(🌟)が(🌌)、こんなだ(✔)ったことは、そ(🍘)れま(😥)でにま(🍟)ったく(📂)ないことだ。だれだろう、(😢)今(🕒)(jīn )朝の当(dāng )番は?)
「おや、外(👿)出しなかったんで(✌)すか。」
「こ(♏)ん(⏲)な寒(🐔)い朝(👋)に、死ぬ気にな(🕣)ってみんな(🈁)がはね起(🚻)(qǐ(🦀) )きてくれる(🐄)と、平木(🚆)中(zhōng )佐(zuǒ )に感謝し(🅱)てもい(💔)いんだがね。」
では、なぜそれな(🌲)らそれと(😜)はっきり書かないのだろう(🈸)。道(dào )江の名(míng )を書くのがき(👌)まりわるくて、暗々(💀)裡(🙇)あんあん(🆚)り(🥁)にそ(🍧)れをほ(🗽)のめかしたつ(🍊)もりな(🌅)のだろうか。あるいは、予(yǔ )告(🎿)なしに(💱)道江(🌃)(jiāng )を(🦁)つれて来(💒)て、自分をおどろか(🎶)すつもりなのだ(💸)ろ(🧝)うか。いずれにしても、自(🚭)(zì )分にとっては、(🍀)あまり愉快(kuà(🍦)i )ゆかいなこ(💗)とではない。何という(👯)い(🎿)い気(🔸)な、甘あ(🚏)ま(🔝)っちょろい(🙋)兄だ(🏫)ろう、と軽蔑けいべつしてやりたい(🍒)気(✍)にさえな(🥓)る。
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