「あるとも(🐻)。わ(🤨)れわれはもっと(🍢)堂々たるところを(💑)見せ(🎂)てやるさ。少くとも、狐の奴みたいな(💯)、へまはや(㊙)らんよ。あいつ、自(zì )分からわ(🏬)な(🏥)に(📨)飛びこんだようなものだか(🤐)らね。」
「(🐸)きのうは、どうだっ(🌋)たい、雨天体(🗝)操(🛹)(cā(🔓)o )場では?」
だが聰(cōng )明な(🎞)読(dú )者なら(🏗)ば、彼の(💘)そ(🥐)うし(🌎)た行為(wéi )の裏(🔐)(lǐ )に(🃏)、いつも一(🍦)脈の哀(āi )愁あいしゅうが流れて(🌭)いたことを決し(🌨)て見逃がさな(⬆)かっ(🦀)た(📜)はずだ(🤠)。実際、哀愁は、次郎にとって、過(guò )去十(shí(🎄) )五年間、切(🐟)っても切れない道づれであったとも言えるのであ(🈷)る。彼の負け(😼)ぎらい、彼の虚偽(wěi )きょ(🔚)ぎ、彼(bǐ )の反抗心と(💮)闘(🧀)争心、お(📺)よ(🛶)そ(💓)そうした(🤽)、一(💊)見哀愁(chóu )とは極めて(🍁)縁遠いように思(sī )われるも(🗄)の(🍰)の(💷)すべてが、実は哀(āi )愁の(❤)やむにやまれぬ(🌰)表現(😽)であり(💀)、(🐡)自(zì )然(🛰)が(🕜)彼(🌩)に教(🤝)え(📏)た(🌏)哀愁(🚆)(chóu )からの逃路だったのであ(🔐)る。そして、もし「自然の叡智(🚊)(zhì )えいち」(🌂)というも(🐟)のが疑えな(🍝)いもの(🍐)だとするな(➗)らば、次(cì )郎(láng )の(🤑)心がそろそ(🦕)ろと詩にひかれていっ(👸)たと(🏠)いう(🎨)こと(😠)は、必(📅)(bì(🎬) )ずしも(✊)不似合(hé(➰) )なことではな(👠)かったであろう。とい(💚)うの(🏉)は、(🗣)何人も自己の真実を表現してみたいと(💤)いう欲(💵)望をいくぶんかは持(chí )ってい(🐗)るし、そして、哀愁(🙄)の偽(wě(🚳)i )りのな(🛬)い表現には、詩(🧗)こそ最もふさわし(👹)いものだからである。
大沢は(🕺)、恭(gōng )一の話をきいている(😥)うち(💩)に、いよいよ次郎に(🔥)興味(wèi )を覚(🔋)え(📨)た(🥢)らしか(⏭)った。彼は最後の、授(👑)(shòu )業が終(🥅)る(♎)と、言(🔜)った。
大(dà(🛶) )沢を見(😆)(jiàn )おくってから、二(⬇)(èr )人は(❗)またすぐ二階(jiē )に(🎭)行ったが、(🛄)次郎は(💧)机(🏎)に頬杖を(🏝)ついて、何(hé )かじ(🤜)っと考えこ(🎌)んだ。その様子を(🛄)見てい(🔔)た恭(💾)一は(👽)、し(🧡)ばらくして(🕠)言っ(🖍)た。
大沢(zé )を見おく(🎉)ってから(👋)、(👊)二(èr )人はまたすぐ二階に行(háng )った(🌁)が(🚹)、次郎(🦁)は机に頬杖(zhàng )を(🌄)ついて(🥎)、何(hé )かじっ(🛥)と考(🙃)え(🏻)こ(🍪)ん(🈺)だ。その(🍣)様子(zǐ )を見ていた(🛠)恭(👓)(gō(💇)ng )一(🗳)は、しばらくして言った。
「よ(🍵)せ! (🗜)そんな議(💅)論をしたって、なん(💋)の役に(⛄)立(lì )つ(🦇)んだ。」
他(tā(⤴) )の一人が追っ(🌚)かけるようにたずねた。
狐(🥑)(hú(☔) )が今(😥)度(dù )はうす笑(xiào )い(🚃)しながら言った。
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