た(📃)だ、組織(🎛)に関(📇)(wān )すること(🔴)で(📛)、(😮)室(shì )編成のほかに、生活(🙄)内容(🍨)の面(🈹)から、(📺)い(👀)ろいろの部が(🚋)設(shè )け(🌺)てあり、全(quán )員(👴)が期間(🐌)中に、一(yī )度はどの部の仕事(shì )も体験(yàn )するという(🏨)仕組みにな(🎇)っていたので、(📹)その運(🗺)営の方法や、人(🔶)員の(💚)割り当てなど(❄)について、(🚷)いろいろの質問が(🈁)出(💦)、そ(⛴)の説明(🛵)に大(✝)部分(Ⓜ)の時間がついやされた(🕍)のであった。
(⛄)最(zuì )初(chū )の日(🥓)曜(🗳)が来た。開塾か(🏤)い(🐵)じゅくの日がち(🔦)ょうど(😲)月(🛥)曜だったので、まる一(yī )週間になる。
と、(㊙)次郎は笑いながら、
こ(🤔)の一週(zhōu )間は(🐀)、塾生(🐐)た(🛩)ちにとっては、(🔭)まった(🐟)く奇(🐰)妙きみょう(⛄)な(🍔)感(🐥)じのする一週間(🎅)だった。朝倉先生夫(🐈)妻も、次郎(📬)も、生(♿)活(🥔)の細部の運営に(🌊)ついて(🤙)は、自分(fèn )た(🐜)ちのほうからは、何ひとつ指図さし(💤)ずをせず、ま(⛅)た、塾(shú )生たちから(🏢)何かた(🦒)ず(🌰)ねら(📴)れても、「ご随意ずいいに」とか、「適(shì )当に考えてやってくれたまえ」とか、「みんな(🍲)で(🎭)よく相(🎶)談(🍷)してみ(💤)るん(🔮)だな」(⛏)とかいったような返(fǎn )事(♟)(shì )をするだけ(📇)だっ(🥌)たので、とかくか(🥨)れ(🚤)らはとまどいした(🐃)。中に(💞)は、それを(🚑)いい(📥)ことに(😍)し(🌗)て、ずるくかまえるもの(⛅)もない(♟)ではな(🌽)か(🏗)った。そ(🌫)の結果(🤑)、(🐨)むだとへまとがつぎ(♒)つぎにおこ(🐾)り、かれらの共(gòng )同(👴)生(shē(📁)ng )活(🔊)(huó )のす(😦)がたは、見(🎩)た(♐)眼(⏹)めに(🌡)は決し(🌁)ていいものではな(♋)かった。時には、不(💄)(bú )規律(lǜ )と怠慢たいまんだ(🐻)け(💦)が塾(shú )堂を支配(pèi )しているので(🛡)は(🔻)な(🚐)いか(🎊)、(📒)と疑(yí(🚜) )われるよう(⛑)な場面もあり、(🧟)もし(🤭)学ぶことよ(🥀)り(🦓)も批(😬)評(🏇)(píng )するこ(🤺)とに(🐹)より多(🎁)くの興(💵)味を覚えている参観者(🏤)がたずねて来たとしたら、(🦇)その(🚟)人(🔝)は、批評の材料(liào )をさがすの(🕤)に、決して骨は(📄)折れなかったで(🈳)あろう。
越(😗)前永平(píng )寺えちぜ(🔗)んえいへいじに奕堂(⚾)えきどうという名高い和(🚻)尚おしょうがいたが(🍆)、ある朝、しずかに眼をと(🏻)じ(👭)て(📜)、鐘楼(🙀)しょうろうからきこえて来(🎪)る鐘(zhōng )かねの(🐟)音(🤞)(yī(🍇)n )ねに耳をす(👎)ましていた。和尚は、今朝の鐘の音(yī(😐)n )には、いつもにない深い(😌)ひびきがこもっているような気(🌩)がしたのであ(🛷)る。
「強(qiáng )制(zhì )されると、どん(⛹)な不(bú )合理(🤷)なこと(👭)に(🧤)でも盲従(♓)(cóng )も(☝)うじ(🥙)ゅうする。おたが(👩)いの相(❓)談(🕑)に任される(😒)と、(🎅)なまけられるだけ(🈁)な(🔨)まける(🌀)工夫(🛅)をする。も(🌽)しそういう(💟)ことが(📑)人間に(🌠)とってあた(🎏)りまえのことだ(🚼)として許されると(🏙)すると(🍻)、いったい人間(jiān )の自(zì(😸) )主性とか良心とかいうものは(🐽)、どういう意味を(👳)もつこ(☕)と(🏛)になるんだ。いや(🥨)、いつになった(🌒)ら(🥦)、人間(🙏)(jiān )はお(🏧)た(🕰)がいに信頼しん(🚠)らいので(🏴)きる共(🛂)同生(🚇)活を営いとなむ(🆒)こ(🈚)とができ(🕓)るように(🍛)なるん(😪)だ。」
「どの(✉)方(fāng )面(miàn )の(🐟)希望者が多かったんです。」
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025