「きっとご教(jiā(🤯)o )訓(㊙)を守り(㊗)通(tōng )し(🛍)ます。」
(奏楽(lè )の失(🍹)敗が、もうこれで三(sān )度目だ(🕘)。)
「も(🏅)しそう(🥣)だと(🤹)す(🥈)れば、(🚲)それが君の邪(🐣)心というものじ(⛸)ゃ。君の心の(📺)中(zhō(🤰)ng )では、この孔丘という(🏑)人間(jiān )が、いつも対立的なもの(🚇)になっ(⛓)て(🏭)いる(🈂)。君(jun1 )は、(📘)はっ(🛢)きり意識(🚳)していな(🌠)いかも(🏜)知(💎)れ(🕺)な(➰)いが、(🐵)君(🚎)の奏(🍔)楽にとって、わしの存在は一つ(🍑)の大きな(🎠)障碍なのじゃ(🏼)。君の心(🙊)はそのために(🥦)分裂(💍)する(🐫)。従って、君(🕝)は(🈲)完全(quá(🥛)n )に君の音楽(🌓)(lè )に浸りきることが(❇)出来(lái )ない。そこ(🚐)に君の(🙅)失(shī )敗の(🛸)原因がある。そうは思わな(🕋)いかの?」
「救世済民の(🧒)志(zhì )を(🚌)抱(🏀)き、国(😛)事(shì )に尽(jìn )し(🐼)たい(🚠)と希(xī )望しな(📦)がら、いくら(🛬)機会が(🥔)あ(🛩)っ(🐛)て(👤)も出(🖕)で(🀄)て仕えようとし(😕)ないのは、果(guǒ(🔚) )して知(👾)者(😖)と云(😼)えまし(🎪)ょう(🏍)か(🧞)。」
子、(⛓)魯の大師(👏)に楽(🚃)がくを語つげて(🏔)曰く(🚸)、楽は其れ知るべきなり(📻)。始めて作(🍣)おこすとき翕如きゅうじょたり。之を(🥒)従はな(🛍)てば純如(rú(🚎) )たり。※(🐥)(「激」の(🙂)「さん(🕢)ずい(👌)」に代(dài )えて「白(bái )」、第3水(shuǐ )準1-88-68)如きょ(😸)うじょ[#ルビの「きょう(🙄)じょ」は底(dǐ(🆑) )本(bě(🍅)n )では「きよ(📚)よじょ」](🤪)たり。繹如えきじょたり。以(🎈)て成ると。
(🍐)田(tián )圃(pǔ )には、(🐭)あち(🥫)らにもこち(💴)らに(〽)も(🚑)、牛がせっ(💠)せと土を耕(🚰)していた。
しかし、孔(kǒ(🎄)ng )子の答(🍲)(dá )えは、極めて無造作(🏦)であった。彼(🚳)は(💵)相手の言(🌙)葉に(🎛)軽くうなずきながら、
(🥛)元来孔子はユ(⬛)ーモリストでは(🐇)なかった。だから彼は、生真面目(mù )に(⏯)考え(🚞)て、そんなことを(☔)思いつ(🌿)い(🎺)た(🥗)のであ(🕔)る(🏗)。しか(👏)し、思いついて見ると、いか(⏸)にも可(kě )笑(🍲)しか(❎)った(🐳)。彼は(🎏)思(🙊)わず微(wē(✉)i )笑した。同時に、何となく自分に(👘)はふさわしくないような気(🍈)(qì )がし出(chū )した。たしかに(🔣)彼(✂)の(🤱)ふだ(🎽)んの信念に照らすと(👤)、それは(🌫)決して気持のいい(🏌)策だとは云えな(🕌)かったの(🆚)である。そこに気がつくと、彼(👬)は(🎼)もう笑わなかった。そ(🌧)して、ゆっ(💩)くりと、(🌅)も(🕹)う一(yī )度(dù(🍊) )考(🔔)えな(🚰)おし(🛃)た。しかし、(⏸)それ以上(shàng )の(⛽)いい考えは、どう(😌)して(🐋)も思(🕑)(sī )い浮ば(🚧)な(✅)かっ(📤)た。
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