「(🤬)生(💡)意気で(📍)も(🤟)、そ(🐙)の(👻)ぐ(🚛)らい勇敢(🤵)だと頼もし(🈺)いじゃ(🤨)ないか。入学早々、(🉑)五年生全(❇)部を向(xiàng )こ(🤟)うにまわして悠々たる態度を(⭐)見せ(✌)るな(🕎)んて、(⤴)こ(🎮)の学校(xiào )とし(😧)ても、(✌)全く歴史(shǐ(💻) )的だよ(🚉)。」
だが聰明な(🆘)読(dú )者ならば(🗺)、(😢)彼(🎖)(bǐ )の(🗯)そう(🦐)した(🤒)行(háng )為の(🍙)裏(📝)(lǐ )に、いつも一(🎩)脈の哀愁(💼)あい(🀄)しゅうが流れてい(🚵)た(🖖)ことを決して見(💎)逃がさなかっ(💦)たは(🐤)ずだ(📿)。実(shí )際、哀(🚗)(āi )愁は、次(cì )郎にとって、(🐉)過(guò )去(🚌)十五年間、切っても切れない道づれ(⬆)であったとも言(🍚)えるのである(✔)。彼の負(🌨)けぎらい、彼(🐗)の虚(⬇)偽(wěi )きょ(🥩)ぎ(👉)、彼の反抗(kà(🐪)ng )心と闘(🥔)(dòu )争心(💲)(xī(🤚)n )、およそそうした、一見(jià(🚤)n )哀愁と(🌅)は(😠)極(jí )めて縁遠いように思われ(💲)るもの(➿)のすべてが(😵)、実は(💻)哀(āi )愁のやむにやまれぬ表現であり、自然が彼(bǐ )に(🦅)教え(❤)た哀愁からの(🚛)逃路だったのである。そ(😦)して、(📉)もし「自然(rán )の(🔇)叡智えいち」というものが疑え(🎩)ないものだ(🧦)と(🔄)するならば、次郎の心がそろそろと詩(shī )に(🏷)ひかれていったという(🤞)ことは(🅰)、必(bì )ずしも不(🌟)似合な(🧜)こ(😲)とで(🧒)はなかったで(👕)あろう。とい(🦒)うの(🖕)は、(🍚)何人も自(zì )己の真実を表現してみたいとい(🚊)う欲(📗)望をいくぶ(✡)ん(🚆)かは持っ(🕍)てい(🗯)るし、そして、哀(🚔)愁の偽りのない表現(xiàn )には、詩(❎)こそ最もふ(🏴)さわしいも(🈳)のだか(🕴)ら(😃)である。
「そこで、(⚡)四年生の責(📇)任(rèn )いよ(🦄)いよ(🌸)大(🖕)なり、だね。」
次郎は怒ったような(🎾)調子だった。
と(🥍)、大沢は(㊗)その生徒を見て、
「ど(⛷)うせやる以上は(🥄)、堂々(🗣)の陣じんを張(💚)っ(📝)て、だらし(⏸)のない今度の(⤴)五年生を反省させる(🍇)とこ(🏞)ろ(🏮)まで(💕)行くんだな。」
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