先生は(🔬)、しかし、まもなく顔を(🤩)ま(✌)っすぐにした。そして、これまでの激しい調子(zǐ )とはうって代わった、沈しずんだ調(🖊)子(🌠)(zǐ )で言葉をつづ(🍦)け(🌴)た。
大河は、ひとりごとのように、そう言い(🥩)な(〽)が(👶)ら、やはり打ちや(👏)めなかった。そ(💻)して、(🍙)相変わらず板(🏿)(bǎn )木に眼(🔫)をすえ、
「あっ、そ(🥦)うだ。僕(🤮)はここだけ(🚥)にへばりつ(😓)いて(🍷)いては、い(🐫)けなかっ(💞)たん(🚷)だ。」
かれら(🚲)の大多(duō )数(🕜)は、まだむろん、人間生活(🤵)(huó )にとっての(🐉)自(👈)由の価値や(🌋)、その(🏍)きびしさについて、ほんとうに目を覚さましていたわけ(🥀)では(🔵)な(🏁)く、友愛(🤭)塾というところ(🎖)は一(💕)風変わ(🎛)った指導(📫)(dǎo )をやると(🕐)ころ(🍲)だ(🛃)ぐら(🎟)いに(⛵)しか(😤)考えてい(😃)な(🈶)かっ(🏸)た。し(🙃)かし、そ(🙆)れにしても、そうした言葉(💪)(yè )が、しだい(🏄)に(🌛)かれらの間にと(⛅)りか(🎇)わされる(🤝)ように(🔑)なったという(🐼)こと(💽)は、た(🍁)しかに(🤗)一つ(🔖)の進歩であ(♑)り、混乱(🔺)と(⛄)無(wú )秩(zhì )序むちつじょの中(🌎)で、不十(🏂)分ながらも、何か自主的(de )創造(zào )的(de )な(🎠)活(huó )動が始(😩)(shǐ )まっ(🌁)ている証拠(🗺)し(🥡)ょ(🆖)うこには(👻)ちがいなかったのである。
「ぼくは(🕤)、むろん、い(🦔)けないと思(🛅)います。」
「そうだとすると(✝)、(🛄)みんながまごこ(🚃)ろ(😺)を(📮)こめて常(😿)識をはたらかしさえすれば、落ちつく(🐍)べき(👢)ところに落ちつくんではない(🍵)かね。」
「も(🏢)ういいでしょ(📈)う。ずいぶんなが(🔞)いこと打(dǎ )った(🚀)ん(🉐)じゃあ(🐞)りま(🛁)せ(🔗)んか。」
「打ちやめると、(😺)それで(🆎)かえって起きる(❕)こともあ(🚱)りますがね。」
相談は(⭐)安易あんい(🕵)にすぎるほ(🎢)ど、(🎈)す(🦉)らすらとはこび、ほと(🍊)んど無(🤷)修正だっ(🛡)た(😭)。特異とくいな行事を(🥢)期(👨)待(dài )していた塾(🏈)生(shēng )たち(📥)にとっては、多少(shǎo )物足りなく感じられたら(⛩)しかったが(🌉)、そのた(🎥)めに、(♎)これ(✔)と(🐮)いう強(🚹)硬きょうこうな主張(zhā(🈚)ng )も出(👑)なかった(💕)。最も多(🖖)く(🐟)発言したの(👋)は(🧒)飯島だった(🚹)。しか(🎌)し、それも、自分(fèn )の存在を印象づける目的以(yǐ )上(shàng )の発(💸)言で(👲)はなく(🚜)、たいてい(🏊)は原(🍇)案賛成の意見をのべ(🔀)、(👄)同時に進行(🆔)係を(🗝)つとめる(📴)といったふうであった。田川は、(🍱)はじめから終(zhōng )わりまで、一言(🕑)も口をきかなか(🐠)った(👲)。
静坐の(📁)あとは遥拝よ(😎)う(💧)はいだっ(📉)た。――これは皇(👀)大(🛀)神(🏹)宮こうたいじんぐ(🐹)う(😮)と皇居(🐻)こうきょ(🧀)に(🤖)対(😕)する儀(yí )礼ぎれい(👴)で、その当(🛏)時(🎗)は、極左き(🤳)ょくさ分子(💒)や一部(bù )のキリスト教(jiāo )徒以外(🍙)(wài )の全国(🔌)民によっ(🙌)て当然な(🙌)国民(🏘)儀礼と(🕑)認(rèn )められ、集団(🏬)行(🆑)事(🍐)においてそれを欠くことは、国(🥩)民常識(shí )に反(🕘)す(🐩)るも(👪)のとさえ考(kǎ(🧐)o )えられていたので(📳)ある。
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025